『カバミシュラン』ファンの皆様(そんな人いるのだろうか、、、?)、大変長らくお待たせいたしました。

 

2017年一発目のカバミシュランでございます。

 

さて今年の飲み始めはフレッシュウォーターという地域にある『ジョン タリ』。

本当は別の新しい場所を紹介しようと思っていたのですが、なんとこの日に限って閉まってまして、、、

 

迷ったあげく、以前にも紹介したことのあるこの『ジョン タリ』に決めました。

 

ということで本日のプレゼンターはこちらの皆様↓

 

 

手前からYUTAKA、FUMI、AKANE。

カバ好き三人衆でございます。

 

 

 

新年の週末だったからなのかカババーは閑散としており、5つある窓口も開いていたのは一つだけ。

 

 

 

 

ちゅーことで5番窓口のアンバエ産を試してみることに。

 

 

 

 

 

 

なかなか飲みやすい喉越し。

これは効果も期待できるかも、、、?!

 

 

さて、どこに座ろうかと周りをみわたすと、、、

 

 

 

以前にはなかったこんなVIPシートができてました。

 

しかしこのVIPシート、なにせ

 

『暑い!』

 

この日は風がなかったということもあるのですが、どうやら屋根のトタンが日中の直射日光をあますところなく吸収しているようで、この空間だけが確実に周りよりも温度が高くなっておりました。

 

 

『ジョン タリ』

結局カバの効果はさほどではなく、何せ『暑』かったため、二つ星に格下げです。

 

 

 

 

このVIP席にふらっと現れた男がBYO(持ち込み)してきたカバ。

これはマエオ産とかでこちらのカバの効き目は5つ星!

 

 

AD

バヌアツで釣り!

テーマ:

 

年末をバヌアツで過ごされた東野ご夫妻の旦那さんは、日本で自家用ヨットを持っているほどの釣り好き。

 

 

ということでバヌアツでもトローリングにチャレンジしてもらいました。

普通はカジキを狙うのですが『カジキなんかおいしないわ。食べられるマヒマヒ(シーラ)とかマグロを狙いにいこうや』との言。

 

 

オーケーです。

狙っていただきましょう!

 

 

 

黄色いシャツが東野さん。

真ん中はJICA隊員のタケシ。

ハーネスを着けさせられているところを見ると何かがかった模様!

 

 

 

お見事!

ご立派なカツオでございます!

 

 

 

この日釣りに行ったメンバーは左から

タケシ(JICA)

ゆたか(SPT)

東野さん(旦那)

五十鈴さん(奥さん は ホテルで待機)

ゆき(元JICA&新妻)

よしき(ゆきの夫)

 

 

結構なウネリで相当船が揺れたらしく、みんなげっそりしていたなか東野さんだけが平気だったのだとか。さすが釣りキチ!

 

 

おかげで中々バヌアツでは食べられないカツオの刺身を堪能させていただきました。

 

 

ご馳走様でした、東野さん!

 

 

 

 

AD

2017年 初サーフィン

テーマ:

 

謹賀新年!

 

よりによって大晦日に風邪を引いてしまったふがいない俺は、元旦の波乗りは自重し、1月2日に新年初サーフィンを楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

ご覧の通りのこつぶの波でしたが、快晴のパンゴビーチは最高ですね。

波があまりないせいかサーファーもほとんどおらず、おだやかな気分で波の乗りはじめをさせていただきました。

 

 

波神様、2017年もどうぞよい波をお授けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD