バヌアツではこんなこともできるのです↓

 

 

 

 

タンナ島で『ナンバス』と呼ばれるペニスサックを装着し踊りに参加していただいたのは、視察ツアーでこちらにいらしていた日本の旅行会社に勤めるTAKASHIさん。

 

見よ、この雄姿!

 

AD

 

めちゃめちゃ凄い場所に行ってきました!

バヌアツはアンブリム島にあるマルム火山!!

 

是非ここに行って見たいというVIPのお客様と共にヘリコプターで訪れました。

(なんとリッチなセレブ旅!!)

 

百万言をついやすよりこの動画をご覧あれ!

 

 

 

 

 

ヘリコプターの運ちゃんいわく、こんなにもクリアーに見える日は稀だとか。

 

国内線の定期便を使っていく方法もあるのですが、片道6時間歩く覚悟が必要です。

 

アメージング!!

アンビリーバブル!!!

 

AD

 

 

『カバミシュラン』ファンの皆様(そんな人いるのだろうか、、、?)、大変長らくお待たせいたしました。

 

2017年一発目のカバミシュランでございます。

 

さて今年の飲み始めはフレッシュウォーターという地域にある『ジョン タリ』。

本当は別の新しい場所を紹介しようと思っていたのですが、なんとこの日に限って閉まってまして、、、

 

迷ったあげく、以前にも紹介したことのあるこの『ジョン タリ』に決めました。

 

ということで本日のプレゼンターはこちらの皆様↓

 

 

手前からYUTAKA、FUMI、AKANE。

カバ好き三人衆でございます。

 

 

 

新年の週末だったからなのかカババーは閑散としており、5つある窓口も開いていたのは一つだけ。

 

 

 

 

ちゅーことで5番窓口のアンバエ産を試してみることに。

 

 

 

 

 

 

なかなか飲みやすい喉越し。

これは効果も期待できるかも、、、?!

 

 

さて、どこに座ろうかと周りをみわたすと、、、

 

 

 

以前にはなかったこんなVIPシートができてました。

 

しかしこのVIPシート、なにせ

 

『暑い!』

 

この日は風がなかったということもあるのですが、どうやら屋根のトタンが日中の直射日光をあますところなく吸収しているようで、この空間だけが確実に周りよりも温度が高くなっておりました。

 

 

『ジョン タリ』

結局カバの効果はさほどではなく、何せ『暑』かったため、二つ星に格下げです。

 

 

 

 

このVIP席にふらっと現れた男がBYO(持ち込み)してきたカバ。

これはマエオ産とかでこちらのカバの効き目は5つ星!

 

 

AD