鍼灸でストレスフリー妊活 川西・伊丹・宝塚・池田・西宮・大阪

1対1で安心してお話を伺えるよう他の患者さんと顔を合わせないようにご予約をお取りしています。
不妊治療をはじめ婦人科系の治療に力を入れています。
婦人科の待ち時間の読み物にどうぞ。

*伊丹のSalon Lさん*でも施術させていただけます


テーマ:
{3DA03746-6C80-4D0A-B36B-F1C8C03EF84A} 
どうして妊娠できたのかなーと考えると
 
・鍼灸・食生活・運動などでの身体作りが出来た
・高齢だったので「タイミング」という条件を合わせた上での妥当な確率でそれくらいの時間を要した
 
そして、メンタル面で吹っ切れたころに妊娠できたような気がします。

それまで「妊娠できない」「子供がいない」ことがストレスでした。
 
でも子供がいないことが不幸なのでなく、
妊活・不妊治療中の毎日の取り組みが報われないのがストレス
だと気づいたときに気持ちが楽になってストレスから解放されたような気がします。
 
 
報われないから「お子さんは?」が多少ストレス。。。
そのころお年寄りの患者さん相手に仕事をしていたのでほぼ毎日、一日に何度もこの質問を受けていました。
「結婚が遅かったからねー。」「今頑張り中です。」「歳だからどうかな?」と正直にお答えしていました。
 
ご自身の娘さんが不妊治療で辛い思いをしたおばあちゃんからは「もうあきらめなさい。」って言われました。すごくびっくりしたけど、その後に娘さんのお話をしてくれて本当に温かい一言だとわかり今でも感謝しています。
 
子供がいないままで生活すること、それもまた夫婦で楽しく仲良くやっていきたいなって思えた時ストレスから解放されました。
 
ストレスが0になったわけではありません。
この先仕事やら不妊治療やらどうするかな~と再び考え直したタイミングでの妊娠でした。
 
ショボーンストレスショボーン
・仕事との両立で悩む
・基礎体温がめんどくさい。綺麗に二層にならないから一喜一憂してしまう
・不規則な生活なので基礎体温を決まった時間に測れない。仮眠をとるのでいつ測るのが正解かわからない
・まだまだ恋人気分・新婚気分を楽しみたいのにからガラッと現実的になってしまった
・妊活のこと相談できる相手がいない
・子供のいる友達と疎遠になってきた
・「不妊」という言葉そのものにダメージを受ける
・麻酔や注射が怖い、嫌だ
・採卵日がわからないので卵胞チェックのために何度も通院しなければいけないから日常生活、仕事のスケジュールが組めない
・判定日前に足の付け根にチクチクが来ないか全神経を集中させてしまう
・テンションをあげて毎回自信満々にしているので判定日や生理が来て落ち込む
・金銭感覚がわからなくなってくる
・子供のいる生活を考えて家を買ったがいまだ二人で暮らしている
・子連れの多いスポットに行くのがしんどい
・働きたいのに働けない
・旦那とタイミングが合わない
・妊活したことがない人は妊活に偏ったイメージを抱いていてつらい
・ほかの人の妊娠が素直に喜べない
・そもそも妊娠できる気がしない
・自分の両親、義両親とその話題になるとギクシャクしてしまう
 
などなどありますね。
一度ストレスとも向き合ってみましょう。
 
妊娠に大切なホルモンはストレスなどの感情に大きく影響を受けます。
気持ちのケア、大切だと思います。
 
すぐに切り替えるのは難しいかもしれませんが、
 
鍼灸は
ストレスを受けて乱れてしまった自律神経の働きを正常に導き
ストレスでこわばってしまった身体をほぐして血流改善をします。
 
身体が楽になれば心も軽くなります。
 
辛い妊活の毎日をいい気分で過ごしたくありませんか?
 
ひろせはりきゅう院は35歳から妊活を始めた人に「諦めなくてよかった!」と思っていただけるよう一緒に頑張ります。
 
また辛い症状を抱えているために「やりたいことが出来ない」、「頑張れない」人の願いを鍼灸治療で叶えたいと思っています。
 

メニュー・料金・ご予約 24時間OKです。

 

アクセス    JR川西池田から  阪急雲雀丘花屋敷から

 

メール 24時間OK。 返信は翌日になるかもしれません。

 

電話する  090-6243-0062

9:00~18:00までの時間でお願いいたします。でられないことも多いので留守番電話にお名前と簡単なご用件をお話しください。

こちらからかけさせていただきます。営業電話が多いので無言の場合は折り返しいたしませんのでご理解ください。

お問い合わせのみでもOKです。お気軽にご相談ください。

 

ひろせはりきゅう院ホームページ

 

祝日を除く 火・木・金 10:00~16:00 open 時々16:30まで延長しています。

4月より月曜日営業いたします。

水・土は時々営業いたします。

 

最終受付 15:00

 

営業日・営業時間は徐々に拡大していきます。

 

パーキング有り。普段は自家用車を置いていますのでお車でお越しの場合はご予約時にご連絡ください。

 

最寄駅 JR福知山線 川西池田 徒歩15分

      阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷 徒歩15分

 

阪急バス 川西↔伊丹 南花屋敷 徒歩5分

 

☆キャンセルについてのお願い☆

わかった時点でご連絡ください。

 

当日ギリギリのキャンセル・忘れている・お返事がないなどおかしな形でキャンセルされた方へは以降当日の電話予約のみというご対応をさせていただきます。

 

イベントに関しましては「参加のご希望」をお聞きした時点で予約枠を確保しているので、他にご希望の方が現れてもお断りしている場合が多々ございます。〆切日を設けてはおりますがその点ご配慮いただけるとありがたいです。

 

冷え性・不妊治療・肩こり・腰痛・更年期・疲れ・頭痛・お灸・妊活・ツボ・つわり・逆子・鍼灸・足のしびれ・自律神経等のワード検索でよくこちらのブログを読んでいただいております。
 

ご来院実績

兵庫県川西市・猪名川町・宝塚市・池田市・伊丹市・豊中市・大阪市・東大阪市・西宮市・三田市・尼崎市

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体づくりからママを育てる妊活鍼灸ひろせはりきゅう院 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。