鍼灸でストレスフリー妊活 川西・伊丹・宝塚・池田・西宮・大阪

1対1で安心してお話を伺えるよう他の患者さんと顔を合わせないようにご予約をお取りしています。
不妊治療をはじめ婦人科系の治療に力を入れています。
婦人科の待ち時間の読み物にどうぞ。

*伊丹のSalon Lさん*でも施術させていただけます


テーマ:

妊活中だって快適に過ごしたい。

不妊治療以後、お薬の副作用に悩むことが多くなりました。

 

不妊治療開始時は慣れないホルモン剤にめまい・のぼせ・ふらつき・眠気。。。毎日とてもしんどくて、でも飲まないと妊娠できない。。。

車で事故も起こしてしまいました。

鍼灸の勉強会で指導者の先生に診てもらったら「何この体調!!!」って言われました。

でもお薬を減らしたり変えたりしてもらえず続けて飲んでいました。

必要な薬なので頑張って飲んでました。

 

市民健診で肝機能が急に落ちていることを指摘されて再検査。

これも副作用でした。

再検査の時、ちょうど転院時期でお薬を飲んでおらず数値が下がっていたからです。

のちのち、心配して市の保健師さんが自宅に訪ねて来られました。不在だったのでお手紙が。。。その後日電話でフォローしていただきました。こういうとこ川西市はすごいなあって思います。子供の健康状態についてもお電話いただくことがあります。子供達は至って元気(∵)(∵)です。

 

私は「お薬ダメ!」っていう考え方ではありません。

特に不妊治療のお薬については「必要な薬」と認識しています。

でも不妊治療のお薬、内膜が薄くなったり、頸管粘液が少なくなったり、長く続けていると不妊治療そのものに弊害が出てくることもあります。

 

私は不妊のために鍼灸を受けるようになってから「不快感」とも言えるめまいなどの症状は出なくなりました。

お薬が悪いのではなく、身体の状態が悪かったので副作用が強く出ていたのだと思います。

 

個人差があるのですべての人にそうだとは言い切れませんが、

 

鍼灸によって早く妊娠できたら→お薬を飲むのも短い期間で済みます

 

鍼灸によってホルモンの数値や卵の状態が良くなる→お薬の量が減ります、もしくは軽いお薬に変えられます

 

という利点があることに気づきました。鍼灸が身体の力を引き出してくれているんですね。自分の身体の力を使ってよくなっているんです。

 

不妊治療中だって快適に過ごしたい。

そう思われる方は早めに鍼灸で身体作りから始めることをお勧めします。

 

 

ひろせはりきゅう院は35歳から妊活を始めた人に「諦めなくてよかった!」と思っていただけるよう一緒に頑張ります。
 
また辛い症状を抱えているために「やりたいことが出来ない」、「頑張れない」人の願いを鍼灸治療で叶えたいと思っています。
 

メニュー・料金

 

アクセス

 

ご予約可能日時(即時予約は会員登録要)

 

会員登録なしのご予約 お問い合わせ

 

メール

 

電話する 

9:00~18:00までの時間でお願いいたします。でられないことも多いので留守番電話にお名前と簡単なご用件をお話しください。

こちらからかけさせていただきます。営業電話が多いので無言の場合は折り返しいたしませんのでご理解ください。

お問い合わせのみでもOKです。お気軽にご相談ください。

 

ひろせはりきゅう院ホームページ

 

祝日を除く 火・木・金 10:00~16:00 open 時々16:30まで延長しています。

 

最終受付 15:00

 

営業日・営業時間は徐々に拡大していきます。

 

パーキング有り。普段は自家用車を置いていますのでお車でお越しの場合はご予約時にご連絡ください。

 

最寄駅 JR福知山線 川西池田 徒歩15分

      阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷 徒歩15分

 

阪急バス 川西↔伊丹 南花屋敷 徒歩5分

 

 

 

冷え性・不妊治療・肩こり・腰痛・更年期・疲れ・頭痛・お灸・妊活・ツボ・つわり・逆子・鍼灸・足のしびれ・自律神経等のワード検索でよくこちらのブログを読んでいただいております。
 

ご来院実績

兵庫県川西市・猪名川町・宝塚市・池田市・伊丹市・・豊中市・大阪市・東大阪市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

身体づくりからママを育てる妊活鍼灸ひろせはりきゅう院 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。