テーマ:

本日でアメブロを書き始めて、6周年。継続は力なりと信じ

365日毎日本日まで書いてきました。一日2回アップすることがありますが

最低でも2190記事!!!


毎日ブログをかける健康な体を頂いたことを親に感謝します。

また、1人では何もできない私。。。

スタッフや生徒さんに支えられここまでべっぴんプラス㈱、CHIE’S KITCHENキッチンスタジオの運営ができたこと

を本当に本当に感謝しています。


これからも、できるだけ毎日アップしてゆきたいと思いますのでよろしくお願いします











ちなみに最初に書いたブログの内容!!

CHIE’S KITCHEN のあとに3のロゴマークが付いていますが

気になっていた人は、こんな思いで?こじつけ?で3をつけたらしいです



--------------------------------------------------------------


本日3月3日より

廣瀬ちえオフィシャルブログスタートします。

皆様よろしくお願いします

3月3日の今日は、ひな祭り
*雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事





3は、昔から私が大好きな数字



hirose chieのブログ


3が好きな理由3つ

1・形が女性らしく、美しい曲線が素敵。
2・部活をしている時、背番号がいつも3だった
3・生年月日に3がつく


3には、いろいろな意味もあります


「3」は物事の発生数と言われている
「天」「地」「人」・・・3
3という数字は物事の始まりを意味します。
「3人寄れば文殊の知恵」はここからきている言葉です。


人間は生まれてから3歳までは肉体。3歳~精神が宿り、成り立つと考えられてます。


三つ子の魂、100までとはよく言ったものです。

何事もまずは3年。石の上にも3年といいますね。3年はまず努力して続けてみなさい。3年やれなければ、何も本質が見えてきませんよ・・・と言うことなんですね。
337拍子・339度・七五三のお祝いなどは、この事がルーツとなってます。



3のことわざも多くあります


三日坊主 何をしてもすぐ飽きてしまう人。
石の上にも三年 何事も忍耐強く頑張れば報われる。
三度目の正直 占いや賭事で、はじめの1,2回はあてにならないが
三度目は確実であるという俗信。


始まりを意味する3。

3月3日より、改めて

すべてのもの(自然・物・人)に感謝し
みなさまにお役に立てるような事をして行きたいと思います



サンサンサンと輝く太陽のような女性に・・・



ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・廣瀬ちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります