テーマ:
こどものためのわくわくキッズ教室でした。

CHIE'S KITCHENでは、お子様だけお預かりして、
6回の定期講座を開催しています。


幼少期の食事はとても大事なこと。大人になった時の食べ方・生き方に大きく影響します。
子どもたちに、「カラダにいいものを食べさせたい」「正しい食事を伝えたい」「簡単なもので良いから料理をできるようになってほしい」
だけど、おかあさんもおとうさんも毎日忙しくて、なかなかそんな時間が作れない…そんなご家族におすすめの講座です。

子どもたちの感性や個性を伸ばし、かしこい食の選び方・生き方を身につけることができるレッスンです。
笑顔があふれる楽しい教室で、簡単な料理を身につけることができます。



{B993DEA3-1214-492E-A4FF-1B80FE4E29D5:01}

今回は、

第4回 野菜はどうやって作られる?野菜の作りかた今と昔
【調理】
・手作りほうとう
・野菜チップス
・さつまいもプリン



旬の話から、おだしのとり方

料理の基本の考え方も学びます



料理は、みんなでコネコネ!!!

手打ちほうとうづくり!!


{1FDFD49B-9B7F-4576-846F-DF7FCA5B82E8:01}



み~~んな楽しそう~


{94A3DAA7-CF79-4FCD-BE43-418947E89C6D:01}

{797B9033-41BA-4F33-9C98-2C15BC2990EC:01}

{2AAF18B3-52D5-41AF-80F5-8B6495912DA4:01}

{B4F031D1-7247-48A0-8D6E-968A78294CD8:01}

{EC09DC43-A2F8-4E00-89C5-1D6F5B53F3B0:01}

{FA0654A4-EE39-48F7-9F32-BCEF1BE1AD1B:01}

{84BE8EEF-B04B-4AC8-A790-E66E59222929:01}


子どもの五感を磨き

食べることの大切さを一緒に学んでゆきたいと思います



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)