“エシカル”(倫理的な)とは“思いやり”。 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

昨日4月1日(金)
名古屋栄のテレビ塔1階に!!
エシカル・ファッション&フェアトレードのセレクトショップ
「エシカル・ペネロープ」 OPEN!!

4月1日(金)から12月31日までの9ヶ月間 期間限定





国際協力・社会貢献となるフェアトレード・エシカルの発信場所です.



このお店をプロデュースしたのは、

お仕事を何度か一緒にさせて頂いた

原田さとみさん


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


私は、このオーガニックコットンの肌触りと松で染めた風合いに一目ぼれ
カーディガンとワンピースを購入しちゃいました!
ほんと!触ったら気持ちい~~~~と思いますよ。

そして、松の染料は、松を使用したら、新しい松を植える、
持続可能な自然を考えられて使われています

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

こちらが、スタッフの皆さま。
みんなとっても可愛らしい!!!!
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


そして、夜18時からは、「始まりの日」の宴

左から加藤千佳さん・レイナ・かなちゃんとも合流。
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-IMG_6743.jpg


お店の外では、ライブ・セッション


出演は、ヴァイオリン・高橋誠さん&ギター・望月雄史さん
プライナス、ジャンベのアデックさんと、
温かくかっこよく愉快なメンバーのエシカル・ライブ・セッション


お料理は、アルクカフェのケークサレと
アナナスのサンドウィッチ
そして吉田屋さんのおいしいオーガニック・ワイン

とってもエコロジカルな夜でした。
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2011040119000000.jpg


“エシカル”(倫理的な)とは“思いやり”。
自然や社会に優しく、すべての命がハッピーであるよう、モノの背景を思いやる心がエシカルの美意識です。エシカル・ファッションは、環境に負担をかけないオーガニック素材やリサイクル素材を使い、正しい労働環境で公正な貿易のフェアトレードであり、地域の伝統・技術を活かしてクリエイトされるファッションのこと。

「途上国の素材・手仕事」×「先進国のデザイン力」という美しき融合で生まれた、思いやり溢れる品々を手にとって、世界を感じていただけたらうれしいです。

誰も犠牲にしない穏やかな未来の地球のために、「買う」ものを「選択」することで新しい未来が始まると信じています。

ethical・fashion(エシカル・ファッション)とは

「フェアトレード(公正な貿易)」とは、

などもっと知りたい人はこちらをご覧ください

http://satomiharada.com/?page_id=31



Shop 「エシカル・ペネロープ」 
営業時間:10:00~20:00、期間中無休
住所:名古屋市中区錦3丁目6-15先 名古屋テレビ塔1階
電話:052-972-7350
http://ethical-penelope.com



^---------------------


そして今日も、栄三越のイタリアンフェアで
ホリスティックハーブ園の安心・安全の自然栽培の
ハーブや野菜ハーブティー、ピクルスなどの販売のお手伝いしています

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2011040108570000.jpg

11時〰は、会長山本秀美さんのハーブ講座もありますよ~