少女☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

少女☆

いよいよ間もなく!!
8日より、

三島有紀子監督「少女」が公開です!


去年の秋に撮影していて、

その頃ちょうど「No.9-不滅の旋律-」という舞台の本番中で、

地方公演の間のスケジュールに運よくハマることができまして。

去年の11月頃のblogに書いてたのですが、
ご一緒したいと思っていた監督さん。三島有紀子さんでした☆

2016-10-06 01.21.16.png2016-10-06 01.21.16.png


もちろんまだまだ一部しか知れてないでしょうけど

とにかく映画に対する想いがパワフルで、素敵です。


どこぞの映画ニュースから拝借の、舞台挨拶のお写真ですが。。

完全、3人女優さんが揃ったかのような華やかな美しさ。
かっちょいいです。

私は上の写真が衣装でして、介護施設の職員の役です。

稲垣吾郎さんと同じ職場仲間の役でして、

「No.9」の途中に全く違う役で現場でご一緒するという面白さもありました。

「No.9」が記憶にある方にはツボすぎる、

ベートーヴェンが言われてる台詞を高雄さんが口にする、という

勝手に当時の吾郎さん的おもしろがありました。笑

「今の台詞、連日言われてるやつですやん」みたいな。

さすがに吾郎さんもニヤリとしてました。笑


そして地元愛知県でのロケ。

いろんな繋がりが、とても印象的になりましたこの作品。

いよいよ公開。

湊かなえさんならではの毒々しさはあるのですが、

負の方向だけではないいろんなものを感じる作品だと思ってます。

そして随所に「美しさ」がある。

ぜひ、劇場という閉鎖された空間で観てほしいと思います。

「少女」の世界へ。