*舞台*
NEWTAIYO MAGIC FILM 第12回公演

「時分自間旅行」 作・演出 西条みつとし

  9/22(金)~10/1(日)@赤坂RED/THEATER

  【チケット】

 イープラス先行発売(一部公演のみ)

 6/24(土)AM10:00~7/10(月) こちら

  一般発売

  7/18(火)AM10:00~ 

  ◇イープラス  ◇チケットぴあ  ◇カンフェティ


*映画*

NEW君の瞳に花束を 」 園田俊郎監督 美咲役

  9/2~ 新宿バルト9他 全国10館公開

NEWラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 」 滝田洋二郎監督

  11/3 全国東宝系公開


*MV*

山猿「バイバイ 」 高木聡監督

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 17, 2017

完全なる切り替え・・☆

テーマ:ブログ

ズルズルと、この雨続きの珍しい天気のように時間が経ちました。

8月、東京は16日も連続で雨だそうです。

40年ぶりのことだと今朝ニュースで言っていた。

つまりは私が生まれてから最長記録というわけで。

まぁ、東京育ちではないのだからちょっと直接的ではないか。笑

 

8月の頭、大阪にいた私は、晴れた空、東京に比べて暑すぎる気温や湿度にやられていたのを思い出すけれど、あの間も東京はずっと雨だったんだなぁ。

確かに台風直撃にはかち合っていたけれど。

奇跡的に休演日とかぶってくれたおかげで、公演や、観に来てくれるお客さんには影響がなかったことに安心してたっけ。

そう、そんなわけで、本当に無事に、「あんちゃん」全公演終了しました。

今さらですが、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

家族の話となると、自分の家族にも重ねて考えることはよくあることですが、

今回は特に重ねる部分も多く、いろんな感情を抱き、たくさんの経験をさせていただきました。

公私ともに、父母のようにいてくれた両親、

実年齢は1つ下なのに役同様に頼りがいのあった姉、

実年齢も役でも年下だけど、弟感の隙間にちょいちょい兄貴感な弟、

そんな家族を引きで見てくれて、お芝居同様緩和剤でいてくれた先生。

そういう家族たちを支えてくれたスタッフさん達は安心感しかない方たちばかりで、

それを率いてくれて、いろいろ挑戦させてくれた演出の田村さんには感謝しかありません。

今年の冬はちくわぶデビューしたいと思います。

はい、実はちくわぶ、食べたことがありません・・・。

お芝居の中で登場するアイテムだったのですが、ちくわぶは名古屋にも届いておらず、東京に出てきて知りましたが、馴染みがないので手が伸びなかったのです。

が、今年はトライしてみようと思います。好きであれ、私。

そして、早々に次の稽古が始まっています。

久しぶりに参加させていただくTAIYO MAGIC FILM 

第12回公演 「時分自間旅行

また全く違うテイストの作品で、切り替えにとてもパワーがいりました。

こんなメンバーでお届けします。

・・・まさかの、私はおりません。。笑

顔合わせの日に参加できず。。その日の写真なのです。

回ってきたのでせっかくだから使ってやります。笑

バラエティに富んだ面々です。

9/22より、赤坂レッドシアターにて。

その日は快晴でありますように☆

July 19, 2017

新大久保から赤坂へ☆

テーマ:ブログ

気づけば最後の休演日。

これで明日から最後までかけぬけて、あと4日5公演で東京は千秋楽を迎える「あんちゃん」。

舞台で本番を重ねていると、数日で決まってくるルーティーンが好きです。

同じ時間に袖にスタンバイする。

同じ時間にあの人がここにいて、あの人が来て、目を合わせて、始まる。

このタイミングで水を飲む。

ここであの人が次の準備をしてくれている。

このセリフで上手から下手に移動する。。

細かいことまでなんだか決まってくる。

そしてわりとそれはみんな同じようで、同じタイミングで同じ景色が見えている。

それが、好きです。

何かが起きてそれがズレると怖い、という小心者のあたしには良くないこともありますが。笑

今回もいろんな人に、久しぶりだったり珍しい人にも観に来てもらえて、感謝です。

 

さて、そんな中、もう次の舞台が動き始めています。

久しぶりに参加させていただきます、劇団太陽マジック改め

TAIYO MAGIC FILM

時分自間旅行」 作・演出 西条みつとし

9/22(金)~10/1(日)@赤坂RED/THEATER

今度は一転、なかなかの大所帯です。。

初めましての方も多く、

劇団としては3度目の参加ですが、緊張するなぁ、また。

 

昨日よりチケット一般発売開始いたしました☆

ぜひ、たくさんの方に観ていただきたいと胸を張って言えるような作品になるよう、これから精一杯頑張ります。

 

ちなみにこの主宰の西条みつとしさん。

いよいよ21日スタートのドラマ「下北沢ダイハード」の第1話の脚本も書かれてます。

舞台の前に西条ワールドに少し触れて思いを高めといてください☆

とは言え、西条さんワールド、どこまで出ているだろう。笑

無責任ですが、あたしも楽しみにしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
June 25, 2017

間もなく本番☆

テーマ:ブログ

いつも舞台の稽古は、
中間くらいで「まだまだあるなぁ・・・」って思って、
1週間前になって「あれもう来週じゃん」ってなってバタバタ本番、
が基本のわたし。
今回は珍しく、中間のそれがなくて、
本当に気づけば劇場入りして、間もなく本番。。

緊張の稽古初日から約1ヶ月、
我が家は我が家としての、家族らしい空気を生み出せるようになったかなぁ。
いろんな家族がいる中、
隣の家かもしれない、
実は仲良かった友達の家かもしれない、
未来の自分の家かもしれない、
そんなどこかの家族の話を
観に来てください☆

私も私なりに、家族に思うあれこれを込めて
込められなかったあれこれを投影して、
劇場でお待ちしております(^^)

 

わたしの家族、わたしのあんちゃん。

懐かしい写真を・・・

完全、ハチマキ締めすぎて髪が浮いてる。。笑

そして、うちのあんちゃん、足短いな。笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース