Made in *39

二人のちびっこのママののんびりブログ。

ちびっこタチとの日々のバタバタや
趣味のハンドメイド作品
お料理やお菓子・パン作り・・・などなど。

気ままにボヤいてます。

お料理教室『おうちカフェ☆39丁目』のブログ始めましたhttp://ameblo.jp/ouchi-cafe-39/

2008年11月生まれの女の子と2010年9月生まれの男の子の

元気いっぱいなちびっこタチの育児奮闘中の母デス。



決して得意ではないけれど・・・




お料理やパン・お菓子作りがスキです。


自宅でのんびりと始めたお料理教室『おうちカフェ☆39丁目』のブログ始めました

→コチラ(☆)

ぜひぜひ覗きに来て下さい。





テーマ:
はろはろー。

昨日の雨はヤバかったー!



最近、週末の雨多くないっすか。

まあまあ、濡れる確率半端ない(笑)←天気予報チェックしなさいよ。





はーい。今日はね。


ちょいと前の事ー。


↑ふわぁんふわぁんのイーストドーナツ。

作りましたぁ~❤




パン屋さんにある、あれ。
あれを目指して!

ぅんまい!


ベーキングパウダーの型抜きする、ケーキドーナツも好きやけど、イーストドーナツも、ウマイーーー。

結局、食いしん坊っちゅーことやね。

珍しく!?お坊っちゃんが食べたー!
(だから、雨降ったんか!?(笑))

↑お口のまわりのチョコが萌え~❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー。どもー。ども。どーもー。


今年はブログん、頑張るじょー!ってなんとなぁ~く思っておりましたが、なかなか。

頑張れましぇーん。

そりゃあ、なんとなぁ~くやからね!


だもんで。

相変わらずの、ちょーーーマイペースでUPんしたいと思いますん。



で。

はい、コチラ。


ちょいと前の朝ごはんに作りましてん。

ちっこいマヒーンたち。


可愛いでっしゃろ。


母さん、ザ!食いしん坊。なんでね。


色々食べたいんですわ。



基本の生地を使い回し回し回し。
けっこう回して。

色々作りましてん。


はい!
整ーーー列っ!

ピシー。遠っ!




右から~。(気持ち寄ってみた!)

*アップルシナモん。
*ほうじ茶ときな粉と甘納豆ぅ。
*キャラメルとドライいちじくん。
*ダブルチョコん。


うめぇ。うめぇーよ。


ちびっこ達はお召し上がりにはなりましぇ~んでしたけどねっ!

いつものことやね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。ども。どーもー。


寒い。寒い。

こーも、寒いとカラダがますます糖分欲しますぜぃえぃぇぃぇぃー。(←エコー風でよれしこ!)



ゆーても年中、糖分欲しちょりますやん!(笑)






えぇ。えぇ。そのとーり!



甘いもん大好き母さんですよ。

↑ゴボウとチョコとコーヒーのパウンドケーキ。(暗いわね。写真暗すぎるわね。ごーめんねー。←コラっ!)






ほら、奥さん。

ゴボウがね、もうね、ヤバくて、ヤバくて。


クッターーーってなっとりましてん。

そんな時、あるっしょ?

どーしちゃったの、ゴボウさん!みたいな時。

あるっしょ?
あるっしょ?







まあ。あるとして。

んで、グラニュー糖で甘く煮て、バルサミコ酢で煮詰めましてん。

そいつぁー、どりゃぁぁぁぁぁんと、パウンド生地へ。

ゴボウさんがどんな主張しはるか分からんかったんで、パウンド生地はチョコとコーヒーにしましてん。







そーしましたら、あら。

びっくり。




奥さん!
美味しいですやん。


めーーーっちゃ!ゴボウ主張してましたけどね(笑)

カリゴリしてましたわ。

さっきまでクッターーーなってたくせに!


いや、それが逆にかなり良かったり!(良かったんかい!)

あっチュー間になくなりましたわ。


そして、母さんの糖分としてしっかりと摂取されましたわ。

めでたし、めでたし。
ですわ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよーございます。


寒ぃーーー!


なんじゃ、こりゃぁぁぁぁあーーー!


今朝はなかなか、お布団から出られず…でした。




さてさて。

めーーーっちゃ!久しぶりにパパちゃんお弁。

暗いのは、みんなスヤスヤ寝てんのに起こしちゃイカン思て、母さん頑張って暗がりでコソコソお弁仕込みましたから~(笑)


ゆーても!!!常備菜詰めただけですやん。

って、思たん誰やっっっ!?(笑)

えぇ、正解。




『久しぶり』は『久しぶりのup』っつー意味で、『久しぶりに作った』ちゃいまっせ!←どーでもイイ(笑)


ちびこいのはお坊ちゃんのお弁。
お坊ちゃんの幼稚園、毎日お弁やからね!



母さん、あと1年はちいこいお弁も作るよー。



さー!今日もパートタイムジョブ頑張りましょーーーい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。ども。どーもー。



母さんですよ。

寒いよ。寒いよ。
冬ーーー!って感じですね。

今日もヒートなテックにお世話んなりやした!
ありがとぅー。ヒートなテック!




今日はーーー。

今週の為に仕込んだ常備菜をば。

ちと。みてちょ。



コチラ↓

じゃーん!
…って言うほどでもないですがー。

ほら。
一応。
効果音あったら、素敵な感じするやん?みたいな?

え?んなこたーない?


まあ、素敵やーん❤って事にしてください。


*インゲンのブタ巻きフライ
*紫キャベツのオイルマリネ
*ごぼうの甘辛煮
*鶏だんご
*塩ゆでブロッコリー
*しいたけのうま煮
*インゲンとニンジンのゴマ和え
*マカロニサラダ

お弁当にも夕飯にも、がっつり使いました。

ビバんちょ!常備菜!


明日もガンガン寒そうなんで、ヒートなテック!お世話んなりやす!
あざーっす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。