ROBLOG

日々の生活


テーマ:
親が植物とか好きで、結構実家には緑が多い、花とか。
俺もそこそこ緑好き。観葉植物とか結構憧れ多いよ。
そんな植物の中でポトスと呼ばれるものがあります。
まぁ超有名かもしれません。
ちぎって、根っこになりえる部分に水を与えるだけで育ちます。
なんで、昔家にあったポトスをちぎってもらって育てようと何度か挑戦したりしたんですが、中々長続きしませんでした。
それで、去年(だったかな?)「今度こそちゃんと育ててみたいな」ともらってきたのをそのまま水だけやって放置してました。

なんと成長の無い人間なのでしょう。

はっとした私は今度こそちゃんと育ててやろうと、忙しいはずなのに、ポトスと向かい合いました。

まずはちぎる。
もともとちぎったのをもらってきたのですが、なんとなく一本からやってやろうと。

取ったポトス
ちぎった後です。埃かぶってたんで、葉っぱ拭いてあげました。つやつや感がたまらんよ。

ポトス根っこ
これが根になりそうな部分です。ブレブレな写真です。
この部分に水分を含ませたティッシュを巻いて、アルミ箔を巻いてみました。

アルミでポトス
一応仕込みは完了です。
これでさっきの部分から根っこがある程度にょろにょろ出てくるのを待ちます。

目指している完成形とか特に無いけど、どっしり感が出るようなものまで育ててみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。