ROBLOG

日々の生活


テーマ:
二週間前からすんげぇ研究室が忙しくなった。
プログラミング演習がはじまったからだ。
前回までは復習という名の発展課題。C言語でポインタと構造体つかって組む課題。
かなりめんどくさかった。というか最初は何やっていいか全然わからなかった。
よく組めたよホント。

で、今回は通信のお話。具体的には、前回作ったプログラムをサーバとクライアントで動作させる。
ファイル保存をサーバ側でやるとか、そんなこと。
また週末研究室にこもらないといけないかもなぁ。

4年は忙しいなホント。研究室によっては楽々な所もあるみたいだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日勉強しに研究室に行ったら、先生二人と内定先の会社の話を小一時間くらいした。
先生がかなり会社の社長とかと知り合いらしい。
会社以外にも社会の良い話?を結構聞けた。

大学にもモンスターペアレントは来るらしいぜ。この辺での話かどうかは知らないけれど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか第一希望の研究室にいけた。

昨日は掲示のあった二時間後に顔合わせ、その二時間後に歓迎会が行われた。
なんとテンポの早い・・・。
一応研究室の人の顔と名前は覚えられたので良かった。
先輩の音頭で一斉に携帯の番号交換。そういう流れがあるとホントに助かりますよ。

明後日輪講があって研究室に行くけど、本格的に始まるのは来週からみたいだ。
授業も一つ興味があるやつを取る予定。
いよいよ四年、大学最後の年が始まる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度大学で何するか今日決まる。

研究室はやっぱ将来の就く仕事に少しでも関係あるモノにすべきだよなぁ~。(もちろん興味があるし)
とおもって「ネットワーク関係の研究室」と「ハードに関する研究室」をピックアップしてみた。それぞれ二人づつ枠がある。
あまり成績の芳しくない俺ですが、幸い(?)この二つの研究室は大人気というわけでは無く、うまく噛みあえば入れそうだ。

どこの大学でもあると思うが、人気のある研究室はすぐ埋まる。ましてや夜間コースは研究室につき一人か二人。こういうときは昼間がうらやましいデス。そして必ず「行ってはいけない」と言われている厳しい研究室がチラホラ囁かれている。なんでこういう時は悪い噂が先行されて流れてくるのだろう?なんとかそこは避けつつなるべく自分の行きたい研究室にいければ良いなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。