ROBLOG

日々の生活


テーマ:
昨日はバイトで失敗してしまった。

ちょっと何が起きたかわからないんだけど、運転中いきなり意識飛んだ(?)みたいになって気付いたら目の前に車が!
急ブレーキ!!!タイヤの嫌な摩擦音が聞こえた。

心臓バクバク。
冷静に前を見ると2メートルくらいは間隔がある。
今にして思えばなんでそんなに驚いたかわからない、速度もそんなに出してなかったハズなんだけど(20~30だったはず)とにかく「あ、ぶつかる・・・!!!」とその瞬間は思った。
前の車や原チャに乗った人がこっちを見てた。そりゃそうだ。

料理がグチャッとなってしまって作り直してもらった。
ほんと申し訳ない気持ちで一杯だった。
不幸中の幸いなのは、注文の料理の量があまり多くなかったこと、忙しい時間帯ではなかったこと、そしてなにより事故を起こさなかったことか・・・。

車の運転はいつだって油断禁物だ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと新人が入ったらしい。
バイトのです。
これでなんとか人並みにGWに休み取れそう。

今年はホント収入と休みと研究とのバランスとるのが大変そうだなぁ。
もちろん大学卒業第一ですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日だけのバイトを申し込んだ。


30日の夜。

時給1000円四時間のバイトだ。


もちろん金欠のためだ。


それとは関係なく31日はいつものバイト昼夜入ってくれと言われ、特に断る理由も無いのでOKした。


つまり30日の朝11時から31日の夜8時までほとんど俺は寝てるか働いてるかって事。

う~んそんな年の瀬もわるく・・・ない・・・。


ちなみに31日は夜8時にバイトあがってから実家戻るつもり。

もどらないつもりだったけど、こっちいても特にやることないし、だったら戻ろうかな、と思いまして。

でも1月2日から出勤なんで1日の夜か2日の朝にこっちにもどらなきゃなんだけどね。


大晦日はワインでも用意して飲みながら年を越そうかねぇ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日バイトでカレーを運んでいったときのこと。

カツカレー大盛りをオカモチから出すと、おっちゃんとおねぇちゃんが話しているのが聞こえた、
「○○さんカレー丸飲みですもんねぇ。」
「おお、カレーは飲み物よぉ、がっはっはっは。」

是非食べ方を見たかった。 店のカレーはカレーとライスは別々の器で持っていく、想像ではライスをもぐもぐ食べてのどが渇いたらカレーを飲むってことなんだろうか・・・・あれ?カツカレーのカツも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今のところバイトの休みは自分でお願いするか、もしくは勝手に店長がくれる。

もしもう一人バイトの人が入ってくれればその人と相談してその人と勝手にシフトを決められるんだそうな。

そして一昨日店長が「今週日曜日休もうか。」俺「はい。」

てな感じで休みに。こういうことがたまにある、前回前々回はどちらも平日。

日曜が休みって良いよナァ。毎週休みてぇよ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。