ROBLOG

日々の生活


テーマ:
B-CAS無くなるんだとな。
それに伴いダビング10も無くなるのかもしれないんだとか。
これで地デジにも暗い部分が無くなるかもね。
B-CASってなにがなんだかわからなかったし。

これでカード入れる部分が要らなくなる⇒入れる部分無いTV生産⇒今までのTV売れ行き悪くなる⇒値下げへ
という素敵な事が起きたらTV購入本気で考えちゃう。金ないけど。
でもたぶんその部分取って売って終わりかな。

何にしてもダビング10が無くなるのはホントにうれしいです。フリーオのおかげかのー。俺もこのままだったらフリーオ買うとこだったけどどうやら必要なさそうです。フリーオさん、フリーオ購入して流行らせた人偉い。

結論。今TVとレコーダーは買う時期じゃないかも(地デジのね)。とりあえずこの騒動が治まるのを待ちましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SDカード買ってきた。

今時はclass4だのclass2だの種類が別れているんだね。HCくらいしか知らなかった。
そんでもってどうやら我がIXY70はclass2しか対応してないらしい。4だと最悪読み込まないんだとか。

なのでclass2のSDを購入。4に比べて若干安かったから良かったっちゃ良かったんだけど、これから2が売られなくなったら不便だなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SP3にバージョンアップしたら?ってWindowsアップデートのヤツが言ってきたので、気軽にアップデートした。

とりあえず、全然スムーズって時間じゃなかったな。わずらわしいことはなかったけど。

参考程度に、
アップデート完了には結局1時間くらいかかった。
しかも再起動時にいつもと違う画面が出たりして焦った。
msnメッセンジャー起動時に「修復します」みたいなメッセージがでたり。

結論。した方が良いんだろうけど、少々焦る。加えて俺のPCは着実に限界に近づいている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろPC探したりしてるんだけど、とりあえずまだ今使ってるノートを大事にしようと思ってたところ、いわゆる2ちゃんスレ紹介でノートの長持ちのさせ方みたいなスレ見つけたんで読んで実践してみた。

全部実践するとノート使ってる意義無くなるような感じ(今俺がノート使ってるってのもそもそもナンセンスなのかもしれないけど・・・)になるのであまり全部は実践できないのもあったけど実践したのをつらつら書いてみる。

・外付けキーボード&マウスを使う
これは、マウスは最初から使ってる。要はキーボードを打つことやパッドを利用することで中のHDDに衝撃が伝わってHDDを痛めてしまうらしい。けどキーボード置くスペースもないしなぁ、そんなに思いっきり打ち込んでもいないしなぁということでキーボードは保留。

・液晶を開け閉めしない。
あまり開け閉めしすぎると良くないらしい。画面からしてみればONOFFをやられらまくってる感じになるからだろうねぇ。これに関しては既に実践していた。長時間離れるときは電源を切ってたしね。

・通電しっぱなしにしない、する場合はバッテリをはずして。
これはちょっと目からウロコだった。というのもずっとつなぎっぱなしでいたからだ。つなっぎぱなしだとバッテリが爆発するなんてレスもあった。爆発は言いすぎだと思うけど劣化は早いだろう。俺のは3年つなぎっぱなしだったのでもはや遅いだろうけどバッテリは外してみた。熱が少なくなるんじゃないかな?という期待を込めて。とりあえずこれから外していってみたいと思います。

これくらいかな、あとは熱に気をつけて~という感じだろうか。あぁ早く新しいPCが欲しいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。