ROBLOG

日々の生活


テーマ:
だいぶ趣味に意識をまわせるくらいの仕事への体力がついた。
と言ってもOJT終わったらこんなもんじゃないんだろうなぁ・・・と思います。

無線LANなんだが、最初調子良くても段々遅くなるという怪現象が起きてた。今日またその現象が起きたので、「またか・・・・」と思っていろいろいじっている内に、ふと子機を持ち上げると、底面が熱い!
そんでもって置き場所変えてみたら、なんか調子良くなって、今試しに排熱考えて子機下に調度良さげなアルミ(?)ケースを敷いてみた。これでずっと調子良かったら原因は熱暴走・・・ありえるのかなそんなこと。

もう入ってる人も居るみたいですが、私は土曜からGWです。
休みは暦通り。
予定は二日間埋まってる。
PIKOさん達との予定はいつなんだろうか。

明日も仕事がんばる!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
OJTが始まって一週間くらい経ちました。
会社が始まった頃は夜ただひたすらに眠かったんだけど、今はなんとかおさまってきてます。でもやっぱすぐ寝たいいけど。

電話応対が難しいです。緊張してるからか、相手の会社名と名前を聞き逃してしまう。びっくりするくらい口が回らない。

ついに自分の名刺ができました。名刺入れも買いました。
なんか素直にうれしかったなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ研修続いてます。
文章を読んで感想を述べるという事を繰り返しています。

今学生に社会人になるために何をしたらいいですか?
と聞かれたら、
何にでも感想を持って、それを考えながら物事を見たり聞いたりすると良いよ
っていうところですかねぇ。
先輩社員の話を聞いていると、本当にそういう力は仕事で必要になってくる様なので、心して研修受けています。
わざわざ我々新人のために仕事の時間を割いてくれているんだもんなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は本当に緊張しっぱなしでした。
やったことといえば、いろんな話を聞いて、感想を言うこと。
他の人が言う感想は本当に素晴らしく聞こえました。
俺が言ったことといえば・・・・他の人にどう聞こえているのか心配です。
やはりプレゼン能力は大切だと思いました。
何に対しても感想を述べれる様にする、それがプレゼン能力につながる気がする。

月曜まで研修で、いよいよ火曜からは先輩について現場です。

なんとかなる、というかなんとかしないといけないんだよなぁ。

とりあえず、あと二回ある社員さん達の前で行う、プレゼン(トーク)が緊張します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。