ROBLOG

日々の生活


テーマ:
残り0日。

ついに明日から社会人となります。
今日漫画本大量に売ってきたとき、書かなきゃいけない紙に、学生の欄へのチェックを行いました。最後だよなぁ。

今の気分は、「どんと来い!」というところかな。悩んでもしょうがないですし。

なんか書こうかなぁ、って事があったんですが、やっぱ書く事あんましないね。
四年前入学してから始まった昨日までの大学生活の様に、明日から始まる社会人生活も、早く慣れたいです。

社会人の友人へ
いろいろ愚痴言ったりするかもしれませんが、聞いてください。俺も聞きたいです。
ホントに社会人二年目とか尊敬するよ。

学生の友人へ
学生生活を満喫してください。そんでもって今の俺と同じ時期になった時、「大学生活飽きたわぁー、早く社会人になりてぇー。」って言える様になっておいてください。

それでは、学生時代最後のblogを締めたいと思います。

さようなら、学生の俺。
がんばれ、明日からの俺。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日で休みも終わり。本当に早いものです。
今日は谷地男さんとスカイプしたり、大学の友達と昼飯食ったり、してました。

ETC動きました。バーがクイッて。
家から会社まで高速使って20分弱という所かな。通勤割で300円。
慣れない内は高速使って、早い道覚えたら下道で行こうと考えてます。もちろん帰りは下。

眼鏡のレンズ新調してきた。
新しいの買おうかとも思ったんだけど、金銭的な問題と愛着で、この選択に。
レンズだけかと思ってたら、鼻のとこのやつも丸々変わって、まるで新品の様。
緩くなってたので、ゆがみみたいなのも直してもらって、気分一新。
あれで3150円なら納得のお値段でした。

部屋の片付けが終わりません。
まさか前日までかかるとは思いませんでした。
というか、明日で終わるんだろうか・・・・。同じく実家に戻った友達は「あきらめた。」って言ってた。

残り1日。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日完全に部屋を引き払ってきました。
大きい家電は20日に運んでたので、楽かと思ってたけど結構ギリギリでした。車の荷物的に。

空になった部屋を見て結構しんみりしました。

不動産屋さんに、敷金返ってきますかね?と聞いたら、綺麗だから返ってくるだろうとの事。
ダントツで綺麗な方だって褒められました。営業トークかもしれないけど、掃除とか結構頑張ったんでうれしかったです。

そして今実家に居ます。
全然落ち着かない!なんかまた近い内に米沢に戻らなければならない気がする。
そしてもう戻れないんだという現実が、少し悲しい。

残り5日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学の机整理しに0時回ってから大学へ。
誰も居ないかと思ったら、教授が居た!日曜なのに日曜と月曜の狭間なのに。
やっぱ大変なんだなぁと思った。

そんでもって帰り際に、明日飯でもどう?と誘われたんで夕方大学に舞い戻る。

中華料理おいしかったです。レモン味のから揚げがあまじょっぱくて新鮮な味でした。
米沢でどこ行くか迷ったらまたあそこ行ってみたいなぁ。

そんでもって22時くらいまでだーらだーらと整理整頓した後、教授に挨拶して帰りました。
これにて研究室の出入りも最後。

ちなみに通ってたスーパー銭湯もこの日が最後。ちょうど回数券が無くなった。
ここで出会った人にも挨拶してきた。同じ県内同士だからどこかでまた会えると良いなぁ。
風呂でしか会った事が無かったから外で会ったら不思議な感覚だろうな。

ちなみのちなみに、最後の風呂を満喫したあと、朝方五時まで引越し準備及び掃除をしてました・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業式。人生最後になるであろう式がありました。
研究から開放されてちょうど1ヶ月後に卒業式とは中々赴きがある。

式自体は単調なモノでした。
みんな卒業生の代表がした式辞について、結構冷ややか。
たしかに前振りが長かったなぁとは思ったけどね。
卒業証書は結構しっかりした物でした。分厚いハードカヴァー。

式が終わって会場を出ると、良くテレビで見る様な光景がありました。
友達はワイン一本空けようとしてました。サークルの恒例で一人一本がノルマらしい。
ワイワイみんながやってる横で、教授に誘われて祝賀会へ。

結構ノープランでした。ので、祝賀会に出れたのは結構ラッキーだったかな。2000円かかったけど、その価値はあった気がする。
立食パーティ的なバイキングでした。
途中学長と話をしたりして変な汗かいたりしてましたが、久しぶりに話した友達とか居たりして、面白かったし、記念になりました。

その後は、いつも大学でつるんでた友達と宅飲み~。
仲間内ではT君以外みんな就職なので、できる部屋が彼の部屋だけでした。
思い出話に花を咲かせたりして、なんだか最後の飲み会に相応しい会でした。

その後寒空の下帰宅。

何も予定してなくても何かしらする事があるってのは幸せだと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。