ROBLOG

日々の生活


テーマ:
先日知り合いと加茂水族館にいってきました。
大学入ってから3回目って、中々多いかも。
ちょっとした変化とかあって行くたびに驚くことも。
ラッコショー、アシカショーはレベル高いんじゃない?
やっぱラッコのバスケシュートは可愛い。
アシカって頭いい。
クラゲ綺麗だったな。
水族館良いよ。


冬に備えて電気ヒーター買った。お値段2780円。
理由は灯油高すぎるから。
今灯油18Lで2200円とか。ちなみに去年は1500円切るくらい。その前の年はもっと安い。
もちろん石油ストーブも稼動させます。
けどそれだけだと灯油をべらぼうに食うからとりあえず試験的に電気ヒーターも買ってみた。
一人のとき電気ヒーターだけで過ごせたら安いかもしれないので。
どうなるかは電気代と灯油代を比べてみてからだけど。


*今日の運動*
まだ。
予定

腕立て:20×2セット

腹筋:60×1セット

スクワット:30×1セット

ラン:ロングコース×1周


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今騒がれてる汚染米。
異常にテレビでの情報が少ない現実。
汚染米wikiに関するwikiがあったので見てみてください。

事故米・汚染米転売流通問題 まとめ (メタミドホス,アフラトキシンB1汚染)
http://www20.atwiki.jp/aflatoxin/pages/1.html

山形県人は特に島田化学工業関連情報 をチェックです。

テレビではメタミドホスばかり取り扱われてますが、本当にやばいのはアフラトキシンB1らしいです。


*今日の運動*
まだしてない。今から、いつもの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は研究室対抗のソフトボール。
早起き必要ないけどもう寝なきゃなぁ。近頃油断すると平気で12時間くらい寝てしまう。

*今日の運動*

腕立て:20×2セット

腹筋:60×1セット

スクワット:30×1セット


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初大学からup。


明日のしんちゃくほうこく作りでさっき来た。


火曜から本格的に研究室も始まり、夏休み気分も一転。


心を入れ替えてがんばろうと思います。



先週大学の友人達と岩手行ってきた岩手。

充実してたなぁ。一晩に冷麺二杯食ったり、わんこそばでみんな苦しんだり、ジャジャ麺も旨かったし、盛岡はかなり都会だったし、レンタカー返すのギリギリになってかなり焦ったり。旅はいいもんだな。

年に一回以上は友達とどっか行きたいもんです。


そして、学生としての一般的な最後の長期休暇の幕が降りました。

たぶん理系には冬春は休みねー。



*今日の運動*

なんか一週間くらい運動サボってたんでモチベーションあげるために今日から日記つけてみる。


腕立て:20×2セット

腹筋:60×1セット

スクワット:30×1セット

ラン:ロングコース×1周


体重:58.0kg


そういえば結構痩せたなぁ。一時期は65㎏くらいあったから7㎏減なわけか。

でも食うと平気で+3kgくらいいくから不思議だ。

とにかく腹筋バキバキにしてみたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この二日間は何気に濃かった。
と同時に気持ちの浮き沈みも激しかった。

俺は仕事に生きようかね。それが1番楽で楽しい気がしてきた。
収入なんて気にしてもしょうがないし、疲れるくらい仕事して、たまに友達と会って飯食ったり酒飲んだりして。
そんな人生が送れたらいいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。