ROBLOG

日々の生活


テーマ:
花見と称した飲み会が今日ある。
レクリエーション係となったもんで、幹事役になった。

居酒屋の予約はもちろん、みんなの都合の良い日設定したりすんのが大変だった。
幸いみんなメールとか返信くれたのでよかったのだが、居酒屋がなんか変わった(?)所らしくあまり行った事がある人がいなくて、少し心配。(俺も行ったことない店)

今回はあまり酔えそうにないなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知り合いの大多数が社会人になった今日この頃。
メールのタイミングに悩む。
社会人の人からは圧倒的に夜メールが来る。

9時くらいに届いたメールに風呂なんかに入ってて気付かないと、気付いたときには10時11時過ぎてる。
このタイミングで返すのもやばいかなぁとか考えてしまう。

本来のメールの役割を考えると気付いてから返信するに、早ければ早いに越した事は無いんだろうけど、届くのが携帯している電話だからなぁ。

昨日、友人から届いたメールを夜中気付いて未だ返しておらず。今夜返信しようと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと新人が入ったらしい。
バイトのです。
これでなんとか人並みにGWに休み取れそう。

今年はホント収入と休みと研究とのバランスとるのが大変そうだなぁ。
もちろん大学卒業第一ですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日勉強しに研究室に行ったら、先生二人と内定先の会社の話を小一時間くらいした。
先生がかなり会社の社長とかと知り合いらしい。
会社以外にも社会の良い話?を結構聞けた。

大学にもモンスターペアレントは来るらしいぜ。この辺での話かどうかは知らないけれど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゼミ一日目行ってきました。
先輩のTCP/IPについての説明を聞いて終わりました。

先輩曰くわからなくて当然みたいな話でしたが、やっぱ難しい話だった。
TCP/IPについては独学で進めなくてはいけないらしい。
本買うかぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。