ROBLOG

日々の生活


テーマ:
学部主催の合同企業説明会行って来ました。
本格的に就職活動が始まりました。
6社説明を受けました。事前の説明では10社くらいとか言われてたけど、10社はかなり多いのではないかな?選び込めば込むほど難しい気がする。

感想としては、面白い、かな。ほんと上っ面だけだろうけど色々な話を聞けた。
就職した後一体何から始まるのか、もしこの会社に入ったらこんな事するのか、とか。
今までなんとかなるだろと考えてた自分が恐ろしいス。
地元放送局にOBが多いのはちょっと意外でした。
あと、就職してからも勉強なんですね。理系だからかな?社員教育とかとは別に、免許とったり社会人になっても忙しいようだ。

企業さんのアドバイスで「就職活動も楽しんで。苦しくなったらつらいから。」と言われた。
この面白いって感覚がある内に内定欲しいもんです。
今週末も説明会あるので行ってきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今アニメ「砂ぼうず」にはまってます。

砂ぼうずの外道っぷりが見所です。

ドラマでもアニメでも、一気に観るのもいいけど少しずつ観るのも楽しみが長続きしていいよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃忙しいです。

レポート多いし。でも良く考えてみたら、原因は就職活動に関してのセミナーが多いせいかもしれない。毎日のようにあるんですよ、これが。明日も有るし。来週再来週の週末は合同企業説明会はあるし。

就職活動の時期です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イーバンクのATM利用手数料変更です。来月からゆうちょ銀行・セブン銀行ATMで所定回数の利用を超えると手数料210円が発生するそうです。
カードによって回数が違うそうなんですが、自分は一回wもうだめだなイーバンク。さようなら~。

ソース
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。