ROBLOG

日々の生活


テーマ:
とりあえず教習所卒業しました。
あとは免許センター行って交付してもらうだけです。
実質通ったのは十日間だけでした。
スムーズに取れて良かった。んでも卒業検定のとき検定コース間違って動揺しまくりでした。


友人達と「エヴァ序」観てきた。
とにかくキレイだったし面白かった。ストーリーもテンポ良く進むので目が離せなく飽きがこない。
ヤシマ作戦のとこがホントすげぇって思った。
全作劇場で観たいと思います。


地元の居酒屋で友人二人と飲んだ。
なぜだかわからないが最後にアンケート書いたら焼酎1本(なんと一升)もらえた。(三人で1本ね)
その後友人宅に行きその焼酎をいただいた。
近頃焼酎は避けてきたのだけれどなかなか飲み口の良い焼酎だった。


車のワイパーが限界も良いところだったので、ゴムを替えた。ガラコのヤツでワイパーかけると撥水コートしてくれるやつ。ついでにガラスに撥水剤を塗布。これまたガラコで「ガラコQ」を購入。いっつもは普通のガラコなんだが今回はちょっと奮発。なにやらコイツは塗りやすいだけでなく撥水剤塗布と汚れやよけいな油膜をおとすことを同時にやってくれるらしい。
まだ雨降ってないので今回の奮発の結果はわからん。
雨が降って欲しいような欲しくないような・・・。


深刻な金欠に喘いでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三日目教習終了です。
台風の影響か、ものすごい雨でした。授業中はカッパを借りれたのですが、通学に原チャ使ったのでもうビチョビチョに。

授業の方はS字とクランク、緊急停止が始まりました。
やっぱ細かい動き難しい、その上雨、滑りそうで怖い。
緊急停止はやっぱ恐いな、まぁ止まれるけれど・・・・。
練習に勤しんでます。

残り12時間。

明日も2時間、天気が心配です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日機種変してきました。やっとです。んでも全然新しい機種じゃないです。
812SH。コレじゃわからない人が多いと思います。20色一気に発売されたヤツです、はい。

使いにくいけれど、初めてのシャープ製品なのでそこは慣れるまで我慢。
慣れてから感想書こうかな。


普通二輪教習2日目、2時間受けてきました。
やっぱり細かい動きが難しい。
まだまだクランクや一本道は先のようです。

残り14時間。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通二輪免許取得のため教習所通い開始。

授業時間は実技授業17時間+適性検査の計18時間。

今日はそのうち授業1時間+適性検査してきました。

適性検査は一度経験済みなのでさておき、実技!いやぁホント原チャとはパワーが違いますな、当たり前ですけど。
今まで結構自己流で原チャ運転してたけど見直す部分もありホントためになります。

乗ってる原チャとチェンジペダルが違うのでかなり戸惑ったり、原チャ乗ってたので発進は結構楽勝だったり。
とにかく怪我しないように頑張ります。

残り16時間。


っとそういえば今日教官に妙なこと言われた。
原チャに乗って教習所に行ったのだが、

教「原チャできたのか?」

俺「ハイ、そうです。」

教「あれMTだよな?たしか。」

俺「そうですね、ハイ。」

まぁこれは普通の会話だけど、そのあと授業中。
教官の後ろに乗って何周かコース回ったあと、今度は自分で運転してみ、と言われてバイクから降りたときの一言、
教「そういえば中型乗った経験あるの?」

?!
もうなにがなんだか、しかし、あぁ後ろにってことかと思って、

俺「え?後ろにってことですか?」
ときくと、

教「いやいや前に運転運転。」

俺「イヤ、無いッスけど?

教「あ、そう。」

あの、普通ないですよね?
原チャとごっちゃになったのか。(なるわけないか!)
それとも、こいつ無免許で中型乗ってんじゃねぇのか?っていう誘導尋問なのか・・・・・果たして・・・・・。

いやほんと普通に中型バイクまたいだの初めてですから。後ろに乗ったことはあるけどさ。

明日は2時間乗ってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋を完璧に片付けたいのだがなかなか上手くいかない。
どこかしらのフリースペースができてしまう、つまり汚いままというかそこに置いててもいいだろってスペースができる。
しかしあとで使うからコレはここに置いてていいんだとか言ってたら部屋はきれいにはならない。

部屋に人が入るとキレイな方だって言われるけれど、まだまだ片付ける箇所は多数ある・・・。

最近思うことは、俺はこの部屋出るまでに納得のいく掃除をできないんじゃないのかってこと。
この夏でケリをつけたいもんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。