ROBLOG

日々の生活


テーマ:
今日バイト面接行ってきました。
まぁ面接と言っても電話した時点で採用だったようで。

とりあえず、勤務内容については、おもいっきりデリバリーでした。
宅配業でした、電話で免許の有無を聞かれました。
学校の募集の張り紙には書いてなかったのに!

宅配に使う車は軽自動車でMT車。
MT車なんて教習所以来・・・・うわー・・・。
原チャのクラッチともまた違うからなぁ~。
心配だなぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一応毎日眼鏡をかけて生活しているわけですが、バイトをしていたころはコンタクトレンズをつけていました。
二週間使い捨てのソフトコンタクトレンズです。
バイトをしていると眼鏡が邪魔なのでコンタクトをつける必要性がありましたが、バイトをやめて眼鏡で良いようになり、コンタクトは手入れが面倒なのと金がかかるのでつけるのをやめていました。

しかし、車の長距離運転時やちょっとしたスポーツ時にはやはりコンタクトが便利。
しかし数日のために二週間使い捨てのを使うのは少々もったいない。
というわけで春休みのために一日使い捨てのレンズを購入。

ちょっと高いが、一日二日コンタクトが必要なときは便利。
あと目にとっては一日使い捨ての方が清潔で良いらしい。

ただエルコンワンデーというあまり聞いたことないレンズを買ってみた。
購入者の意見を掲示板やなんかでみてみると、なかなかレンズ自体の品質は良いようなんだが、果たしてどんなもんなんでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のラーメン屋を辞めて早三ヶ月。
そろそろバイトしなくちゃな、と。
そろそろ遊ぶ金も寂しくなってきたな、と。
昼間暇だな、と。
思い始めたわけですよ。

探していたバイトの条件としては、大きな収入はいらないからつらくない作業、休みが週二日以上、シフト調整有り、午前中大学の授業が取れる、収入の目安は月5万くらい。だったのですが、ちょうど良いバイト発見。

それは

勤務時間: 11:00~13:30
勤務体制: 週四日以上勤務
勤務内容: 飲食業・デリバリースタッフ
時給   : 950円
交通費支給無
昼食有

というもの。

これならほとんど条件にあてはまる!
時給は高いものの時間が短いから月収入は四万切るかもしれないけれど、効率は良い。
時間割がまだわからないから午前中の授業は取れるかわからないけれど、取れる可能性はある。
というわけでさっそく大学から紹介状をもらい、あとは電話をするばかり。なのであった。

ただわからないのは勤務内容、接客とはっきりと書いておらず、デリバリースタッフと言うわりに、免許が必要とも書いてなかったんだよなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜から本格的に春休みだったのですが、平日では今日が初日。
なんというかダラダラすごしすぎた。
笑っていいともが始まる時間に起きて、シャワー浴びてテレビみて少し掃除して飯作って食って。
友達の灯油買いに行くの手伝って、現在。

友人と会ったのが唯一の救いで、それが無けりゃあ何もない一日でしたよ。
とりあえず、明日は早く起きようと思う。

次回の帰省は3/1~3日です。

バイトは一応学校から紹介状をもらって、あとは電話するばかり。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「ぬ」氏とPIKO氏と三毛猫氏と俺の四人で焼肉ランチタイム60分食べ放題に出掛けました。


ドタキャンした十郎氏はまぁ置いといて・・・・。


特上を一皿「ぬ」氏のおごりで食べました。

美味・・・・・・。やっぱ良い肉は溶けますわ!

ほんと御馳走様でした「ぬ」様!


食べ放題の方は、「ハラミのみ、ごはん・スープ・キムチ・ドリンク付き」で1400円と中々リーズナブルなものです。一回に四人前のハラミが一皿頼めるんですが、結果四皿食べました。


つまり、十六人前・・・・。


さすがに満腹でした。しばらく焼肉はいいです。

まぁ十六人前中約十人前はPIKO氏が食べたんですけどね。凄いよPIKOの食欲


食べてる最中、PIKO氏「このごろ太ってきて痩せなくちゃなぁ。


何も・・・何も言いませんよ、あっしはなんにも言いやしやせんぜ・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。