ROBLOG

日々の生活


テーマ:
明日帰省することにしていた俺は予定もちょうど合うということもあり、やっとMACHO&いっすぃーとの約束(?)を果たせそうです。というか俺の方も結構興味があったのでホント楽しみです、がホント緊張します。ルールもあんまし良くわかっとらんけど、足引っ張らんように頑張ります。あとはみなさんと仲良くやれたら幸いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しかしなんちゅうかほんとなんて天気なんですか!

ほんと天候で、雪で、学校休みたいなんて思ったの初めてですよ。

毎年雪に慣れている地元の人も結構四苦八苦しているようです。側溝なんかも雪の詰めすぎで水が溢れるし。
しかし朝のラッシュを見越して朝早くから除雪している住民の方々はさすがです。片付け方もプロっぽさを感じさせられます。

我が地元も雪は結構降りますが負けます・・・・この降りっぷり・・・・。でも今年が特別降っているっていうのもあるんでしょうね。山形蔵王では名物の樹氷が例年より早くもう見れるんだとか。

先日東京から車で帰って来るときもひどいもんでした。高速は通行止め。あと山とか山とか山とか。

車の運転気をつけましょう。今年ももうあと8日!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車を買うために貯めてきたお金でmp3プレーヤーを買おうと思う。


pikoから五千円でフラッシュメモリタイプ(256M)の売ってやると言われたけれど。すぐいっぱいになりそうで躊躇してしまう。厳選したやつを入れて使うという意味では良いかもしれんが。

できればやはり20Gのが良いです。少なくとも5Gは欲しいところ。

そうすると必然的にHDDのだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて今回は春から目指してきたマイカーのことです。


原チャを受け取りに帰省した時の昼飯時。

父「じいちゃん家に乗ってないブルーバードあるんだよなぁ。」

俺「へぇー・・・・・で?」

父「いや、借りれないかナァと思ってね。」

俺「え!?俺のために?」

父「どうだ?」

俺「いや、いきなりブルーバードじゃなぁ・・・正直ちょっときついよぉ。せめて母さんの乗ってるレビンなら良い      けど。」

父「じゃあ母さんがブルーバードでお前がレビンなら良いか!」

俺「まぁ良いけど。」


~ 時は流れ ~


とりあえず中古車くらいなら買えるくらいの金を貯め終えた先月末。

母からの電話。

母「もしもし、じいちゃんから車借りれたから、とりあえずこの冬はレビンに乗ったら?」

俺「え、あ、うん、まぁ良いけど。どれくらい借りれるの?」

母「うーん、とりあえず冬って事だけど、もしかしたらずっと借りれるカモ。」

俺「え?じゃあずっと俺レビン?」

母「かなぁ。社会人になって自分で保険料とか払えるようになったら好きな車買ったら?」

俺「んー、まぁ良いけど。」


というわけでマイカーとまではいかないけれど自分の好きなときに乗れる車は手に入れたわけです。母に返さなければならないですけどね。

まぁ保険料とか維持費を考えると圧倒的に安上がりです。我が家も裕福な方じゃあないんで・・・。

レビンも慣れ親しんでいるので愛着あるし。

結果オーライ。


でも、セリカにも乗ってみたかった~。


それで、なんか流れで俺の車で東京行くことに・・・。大丈夫かな。結構ガタが来てないとは言えないんだよねぇ・・・途中で止まらないと良いけど。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

げ!今月ROBLOG更新するの今日が初めてだ・・・・。


というわけで、ついにバイトをやめました。hiroroです。


昼間何もないなんて・・・・・なんて自由で暇なんだ~!

なんだか一足先に冬休みが来たような、そんな心境です。

それくらい忙しかったなぁ。


とりあえず年内はバイトは控えて、2006年に入ってから本格的に次のバイトを探すつもりです。

次は短期のバイトをしようかと思っているのですが、なんか長期でも「HARD OFF」が良いカンジで働けそうだな、とか考えている次第であります。来月まで募集してるかのぅ。



今月は週末イベントが多いので楽しい師走になりそうですよぃ。

とりあえず今週末は親戚の法事のために帰省です。

これは、「楽しい」とは言えないか。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。