ROBLOG

日々の生活


テーマ:

もう知っている方も多いかもしれませんが、原チャ買いました。

買ったというより親の知り合いから安く譲ってもらったという表現が正しいですが。

YAMAHAのYB-1というMT車です。


主にバイト先への通勤時に乗ってます。

しかし自転車と五分くらいしか変わらないという悲しさ。まさか原チャで信号無視できませんからねぇ・・・・。ただ汗だくにならないという利点がうれしいけれど風が寒いんだけど運転楽しいという裏にガス代が見え隠れしているのだよ島国ニッポン、もう俺は自分が何を言いたいのかわかりません。


でも移動が楽にはなりましたね、夜中にすき屋や吉野家に気軽に行けるように!自転車だとなかなかの距離ですからね。


_________________________________________________________________

【カウント】

あと・・・・・30。

________________________________________________________________


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日思わずバイトでおもしろい受け答えをしてしもうた。


店が忙しいときお客さんから

~~~ですか?

と聞かれて、良く聞き取れなかった俺は、あ~、水が欲しいのかな?と思い。

「すいません、セルフになっているのでお願いできますか?」

返ってきた答えは、、、

トイレはどこですか?」(ちょい苦笑い)

慌てて説明しなおしました。


トイレがセルフだったら大惨事だわさ・・・・。


なんか俺だけウケてた^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな感じの四日間だった、どうすりゃいいんだ・・・・。

具体的なことは書く気も起きないくらいつらいことや馬鹿みたいな、自業自得な・・・・。

つくづく、俺ってやつは、、、って思った。


悲しいこととは、八年目に突入した我が愛車の自転車がついに逝ってしまったこと。

パンクして、パンクぐらいだったなら自分で直せたんだけどタイヤ自体が劣化してたくさん亀裂が入ってたんで「タイヤ交換かな」と思って持ってったら「スポーク八本折れててもう駄目っすね、買った方が安いですよ」って言われて、さすがにもう駄目かと思い、修理はあきらめることに・・・。明日親が取りに来ることに。

まぁさすがにダメだと思ってたよ、軽く計算しても計二万㌔は乗っただろう、タイヤも丸坊主になって一回取り替えたよ、でも形あるものいつかは崩れるものだしな・・・。ついにさようならさ。今までありがとうなぁ~。


そして泣きっ面、多分風邪引いた・・・・頭イタイ・・・ホットポー買って来た。

そして風邪&やることいっぱいあるので(宿題・そうじ・洗濯などなど)ぬさんの誘いを断ってしまった・・・この場であやまります、すいませんでした。


そして・・これは・・・・ちょっと・・・・マジショックだったんで書けない・・・・・泣きたくなった。ていうか軽く涙でた。アバウトに言うと・・・愛車の替わりにタイミングよくできた相棒を壊してしまった・・・・もうアバウトでもなんでもないね・・・文章のまんまです。修理終わったら可愛がってやらなきゃ・・・・。


とりあえず風邪で頭痛い・・・・メッセ入る暇もない・・・。


ついに僕市販のクスリに手を伸ばしそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

別に使命感が芽生えてきたとかとかじゃないけど、訪問者の数とか見ちゃうと、

「こんなブログでも暇つぶしに来てくれる人はいるんだなぁ」と思って「更新しようかなぁ」と思うけれど。

ネタが無いのも本当の事。

夏友人に言われた以下の事もある、

更新おっせーよ。

その割りに長文多すぎるよ。

ROBLOGいって更新されてないとさみしくなるよ。

うーむ、ってことは、べつに・・・・・・おもしろくなくて良いのかな?ネタなんてどーでもいいのかな?まぁ今もたいしておもしろくないけど。


とにかく軽い気持ちでROBLOGは続けていきたいと思います。HAHAHA。


なんかこれで閉じるのもなんなんで、


『ローソンの兄ちゃんに言われたおもしろサービス』

先日、夜中に帰宅途中、ローソンでおでんを買って言われた一言。

ハシか御箸おつけしましょうか?

・・・・・どっちも同じ!と思いつつ、「はい、お願いします。」と答え、何事もなく買って帰りました。

ハシか御箸・・・・・俺の聞き間違え?でも、言ったんだよなぁ、信じてくれ~。

ローソンで働いたことある人におでんのときハシを付けるか付けないかの質問の時の聞き方について聞いてみたい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにはがっつりバイトの事を書いてみよう。


働いているラーメン屋の注文を取る体制は店員が客に聞いて伝票に書いて、厨房に告げる、もしくはお客さんが直接厨房に言うってのも有りっていうまぁ比較的オーソドックスなもんです。


まぁ大体俺が注文とりに行くわけですが、同じ品でもさまざまな言い様がありまして、今回はそれについて書いてみようと思います。

品物は「中華そば」。

メニューにも「中華そば」と書いてあります。


まず1番多い注文の言い方は、「ラーメン

まぁ、あたり前ですね、ラーメンだし。


次に多いのは「醤油らーめん!」とか「醤油 !

まぁ、俺も醤油と中華の違いってよくわかんないし、全然普通でしょう。


実は「中華そば」って言ってくれる人って四割くらいなんじゃないかな。


常連やラーメン屋に慣れた(?)人に多いのは普通」とか「大盛り」ってしか言わない人。

別に困らないんだけど結構「中華のですか?」って聞きなおしてしまうときがあるので二度手間ってカンジでメンドクサイような気がしてしまうね。現に聞き直すと「んー味噌のね。」って言う人いるしなぁ。


次は言い方と言うより順番なんですが、「ラーメン三つりね。」

コレが店員にとって結構ボディに来る攻撃なんです。たとえばこの二つの文章を一気に言ってくれればいいんですが、ゆっくり言われると伝票に普通三つって書いた後とかに言ってくるから、書き直さなきゃいけないし、なんか不安になるから聞きなおしたくなっちゃうし。まぁ、良いんですけどね。

できれば「中華の大盛り二つと普通一つ」と言って欲しいような・・・・なんか文章で書くと結構どうでも良いッぽく見えちゃうけど、言われると結構違いがわかるハズ。


そして俺が聞いた今まで1番困った注文・・・「そば!

!?そばって・・・・・「中華ですか?」って聞いても「そば、そば。」ってしか言わねぇし、なんなんだ・・・・。と思いつつ、結局中華持ってったら、普通に中華食ってました。


みんなもラーメン屋に言ったら試しに「そば」って言ってみようぜ!100%中華か醤油でてくるゼ☆もしくはそこの店のオススメかな?

一発で常連になれること間違いなし!


食券って店員からしてみれば超良いよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。