ROBLOG

日々の生活


テーマ:

ついに手に入りましたよ運転免許証!


しかし、前日の一夜漬けだけでよく取れたもんだと、、、


ハッきり言って今回は受けるのやめようかとも思いましたモンね。


しかし前日述べ1300問はやっただろうか

だんだん、イケルんじゃないかと、受かるんじゃないかと、思い始め、受けた!


ホント結果待ってる時は緊張して寝てたよ。

終わってから一問間違ってたの気づくし。


しかし、ありましたよ、番号が!

ほんと良かったよ。金と時間が無駄になんないでね。。。


というわけで無事宣言通り一発合格を果たしました。(まぁ宣言なんていらないくらい普通落ちないんだろうケドねぇ・・)



これであとは車を買うだけだ~☆金ねー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そーいえば、自動車学校卒業しましたー。

いやはや長かった、長かったっすよー。

普通の人の二倍くらいかかりましたからねぇ。それ以上かな。。。

しかし最後の最後までやばかったですよ。


実地のコース回った後、俺的には

「よし!安全確認も全部やったし、速度も最適だったろう、合格だな。ハッハッハ」と思っていたら。。。

教官 「ヒロロくん、思わず補助ブレーキに足が伸びたよ。

ヒロロ「は!?ど、どこでですか????」(コレまじで発した言葉)

教官A 「は?いや、あのs字の後のT字路の交差点、もっと横の車と距離とらないとだめだよ~。

そのコースはいつも走っているのですが、不運なことに青信号だったことは試験時が初めてで。。。

でもちゃんと左に寄ったし(左折だったのだ)、スピードだってちゃんと落としてたし、、、「あれくらい普通ぢゃんかよ~。」とか思いつつ、俺の試験は終わった。。。

まじで落ちたと思ったね。あーあってな気になってた。


で、結果発表

教官B「今回の人はみんな合格でした~

なんなんだなんなんだ、ホッとしてしまったゾ。安堵してしまったゾ。

一回で受かって良かった良かった。


あとは免許センターに行って試験を受けるのみ!

今度こそ学科を一発でスルーしてやりますぞぃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

≫セロニアス氏

まぁそんな大してほめられるようなことでもないよ。

バイト代で一人暮らし全てまかなってる人もいるわけだしね。

俺は生活費親の金だしさ。

車、あんま詳しくないんだけどシビックかセリカいいなぁ~っと。

ちなみに頭文字Dは全巻読破★

バイト、マイカー目指して頑張るゼ~^^


≫いっすぃー殿

自転車も俺の限界来てるから買いたいんだよね、ホントまじで。

ママチャリでもいいけど、マウンテンバイクみたいなのにも乗ってみたいな。

小学生みたいなのじゃなくてちゃんとしたやつね^^

ブログ調子イイってのは・・・一体何を指しておっしゃっているのやらやらやら、こんな更新ペースと内容で恥ずかしい限りでございますよ。

まかない、ねぇ、たしかに飯代浮くし、良いこと尽くしなんだろうけど、如何せん選択肢がないのがなぁ。
まぁ店によるんだろうけどね。
俺ここ一ヶ月冷やし中華・・・・。

プラス、飲食店でバイト選ぶのは注意だね。特にラーメン屋なんかね。シフト制かそうでないか、とか。

出勤=店営業日ってほんとつれぇわ。そう、俺はシフト制じゃなかった・・・・。

基本的に飲食店はつらいって思っておいた方が良い、らしい。(友人談)

ずっと思ってたんだが、いっすぃーのバイト、インストラクターって凄いね。マジ格好良い!是非手取り足取り教えてほしいッスよ~。


レスを記事にするのは卑怯でしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか特に予定ないのに忙しいというワケわかんない事になってます。

まぁその理由の大半はバイト&自動車学校っていう感じでしょうなぁ。


バイト

そう、前回書いたとおり、今人手不足なワケなのである。つらいのである。

もう三ヶ月ぐらい経ったでしょうか。

なぜ来ないのでしょう。

まぁ俺はあの募集の仕方に問題があると思うけど。

もう一つの可能性は、俺がいるからじゃねーかと思いだしてしまったのである。

まぁ完璧思い込みの類だろうけど、昔からそんな経験が多いのである。

欲しいと思いだすと店からモノが消えるとか、とにかく欲しいと思うと手に入らないというものなのである。

マジで中古本とかひどい、三ヶ月くらい買うか迷ってて、どうしようか買おうか買うまいか、買おう!と決めて一巻だけ買うと次の日に全部消えてるなんて事はもう慣れました。マジひどい。なんで何ヶ月も動きが無かったモノが俺が買うと消えてしまうの?

最近の記憶の新しいものでは、「クロノトリガー」である。

なんかいまさらだけどやったことなくて大学いったし昔できなかったゲームでもやろうかな、と思い夏休みに入ってから中古&新品探した探した、ナイナイ無ーい。まぁ無いだけなら、売る人が少ないんだよ、もう古いし新品なんか無いよ、とか思えるけど極めつけはpikoさんから、

P「地元の店に中古あったぞ。」

ヒ「まじかよ、ありがと、行ってみる。」

一週間後くらいかな、行ってみたよ。ねーよ、消えてたよ。もう、なんだかなぁ、クロノトリガーってそんなに需要があるんかい!まぁ欲しがってる俺が言うのも矛盾と言えば矛盾なのかなぁ。ネットで買うしかねぇのかなぁ。アマゾンとかでもあんま安くないしなぁ。

偶然なんだろうけど、悔しいことこの上ないのです。

そういうわけで、俺が欲しい(という表現は激しくおかしいかな?)人手→俺が欲しがるから今までの経験上手に入る時間がかかる→バイトつらい→見えないゴール

という風に考えてる俺は軽くおかしいのだろう、どうでもいいから早く誰か働きに来てくれよ。

日本が不景気なんてウソなのかもしれない。。。kurono




自動車学校

やっと明日卒検である。長かったなぁマジで。

まぁ実地だけだからあまり不安はないけど、安全確認とかがなぁ・・・よく忘れちまうんだよねぇ~。

そこだけ気をつければなんとか合格できるだろう。

そして明日金を払ってくるのである。

全部出したら、七萬八千円也しか残らなかっただ・・・。

つらいぜ現実ってやつはよぉ・・・。

一応車買うために四十万貯めるつもりだから、残り三十二萬二千円也。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もちろんブログのことです。では書きます。


まぁ書くこともないのでズラズラと。


さて、もう昨日のことですが、選挙、終わりましたね~。

俺の年代で初めての選挙が今回って方も多かったと思います。

初めての選挙がこんな注目の選挙ってのも凄い良いかもしれないですよね。

こっちは田舎だから小泉さんから刺客は送られてこなかったですけどね。

まぁ俺はまだ選挙権ないのでまぁ見てるだけ~でしたけど。

結局結果は国民は郵政民営化賛成っていう意思が伝わったって事になったようです。

この調子でいくと可決されるのかも。

いよいよ構造改革が始まるのかな。

楽しみでもあり不安でもありますな。

とにかく日本よ、景気よくなれ~。



そういえば自動車学校で聞いてみました。

ぬさんの疑問、六速の時の名称。

結果。わかんねーという答えが返ってきました。

外国の車だと15速とかって車が存在するんでいちいち名前なんか無いと思うってのが答えでした。

15速ってなんだよ~。どういうタイミングでやるんだろ?まだペーペーのオイラには理解できん。


俺なりの結論、多分最初がロー最後がオーバートップあと中間ってことなのカモ。

詳しい人教えて。俺もわかったらまたブログで書いてみます。


相変わらず新しいバイトの人来ない、もしかしたら俺のせいかもしれない。

そのことについては次回・・・pikoなら俺がどんなこと書くかもうわかるかもな、まぁそんな重いことではない・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。