【兵庫県加東市】パステルアート【なごみ屋~Nagomiya~】

兵庫県加東市拠点に活動中
パステル和(NAGOMI)アート公認正インストラクター
お絵かき工房きままハウス認定講師
月に数回、市内でパステルワークを開催中!!不定期開催もあり。


テーマ:
ちょうど一か月前に同じタイトルで記事うpしたんですが…あせる

またもや溶連菌感染症(+_+) ←こちらです

なんと!!

タイトルのまんま。

またもや!!長男溶連菌に感染してしまいました…叫び

病院にもよるのだと思うんですが、先月お世話になった市民病院では一か月後に尿検査するので持ってきてと言われまして、一昨日長男のおしっこ持って行ったとこなのでした。(ちなみに、長男より前に、先月次男は小児科で溶連菌感染症と診断され、7日分の薬を飲みきった翌日の朝の尿を持ってきてくださいと言われたのでした。)

その時に先生から「溶連菌感染症は何回でもかかるから、喉が痛いとか熱が出たりしたら注意してね」と言われたのです。

……この朝(火曜日)、長男「喉が痛い!」って言ったんです…。でも、熱ないしな~。ってなわけで、先生には「実は今日朝から喉痛いと言ってます」と告げて帰ったのでした。検査結果は異常なし。

そして、昨日(水曜日)。長男、喉が痛いというけれど熱がない。なので、プールの授業をお休みさせたけど学校には行かせました。

そして、今日(木曜日)。今朝も喉痛いとな…。でも熱がないし、元気なんです。一応、歯磨きの時に喉見たらぶつぶつみたいなのができていたので病院に行くことに。

結果、感染してたのでした。

先生曰く、溶連菌感染を何度か繰り返したら体が慣れてしまうので、症状が軽く出るそうです。だから、熱もないし咳もしてなかったみたいです。

熱が出ていなくて咳もしていないから、本人元気なら学校行ってもプール入っても大丈夫とのこと。

3時間目から登校しました。

本人は喉痛いけど、給食も完食したみたいで、元気にしております。

また一か月後に尿検査持って行かないとw

まさか、次男にまた感染とかないよね…?どきどき

というか、私も大丈夫だよね?

かくいう私、先月発症した溶連菌とマイコプラズマをまだ引きずっていてじんましんがまだ治まりません汗

皮膚科で抗アレルギー薬もらって飲み続けてます。

飲んでたらじんましん出ないけど、試しに飲むのやめたら、大変なことになります。

いつになったら治るのかな…。

当たり前だけど、家族みんなが健康なのがいいですよね♪

ん?そういえば、

旦那だけ元気なんですけど…ww

なんでかな??

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード