Good Time / 生活空間研究室

日々を楽しむ、暮らしを楽しむ、
人とくらべず私はわたし
皆様の暮らしのヒントになりますように…。




1月8日 37歳となりました。

誕生日を充実させる事を
意識するようになったのは、
30代になってからかと思います。

37歳の誕生日は
いつになく充実していたので、
紹介させてください。


初詣は元旦に行ったんですが、
またまた行ってきました。



{3D515734-E2DA-46A5-94EE-3EAF89C98754}


田無神社です。元氏神様。
引っ越しをしたため、
少しだけ離れてしまいましたが、
すぐに行ける距離です。


なんと!なんと!!
先日たまたま観ていたTVで
「今年運気を上げてくれる神社」
として紹介されていたのですよ~。



本当にびっくり!
陰陽師の方も来ていて、お参り方法を
詳しく紹介していました。



そして、
その通りにお参りする松島家。
何はともあれ、神様頼み(笑)



午後からは練馬に移動して、



バイリンガル片づけコンサルタント
吉川絵美子さんの
「心が喜ぶアメリカ式時間管理術」を
受講してきました。



私は1日のスケジュールを
書き出してみても、
1週間のスケジュールを書き出してみても、
時間は余っています。


育児に仕事に、介護に、
周りからの頼まれ事に…
予想外の子供、家族の体調急変など…
時間が足りない!って
思う人の方が多い中、
私は、
時間の無駄使いをしているのです。
時間が余っていますから(汗)


ただただ無駄に過ごしている時間
無駄にネットサーフィンしたり、
TVを観たりを無くして、
これからどう過ごすか、
どう活用していくかが
私のテーマとなりそうです。



ホリスティックな時間管理の内容から


やらない事を決める


これが出来るようになったら、
ますます時間が出来るのでは?
と思うので、
自分がやる必要がないこと、
やらなくてもいいことを
探していくことも進めていきます。



講座ではだいたいの場合、
自己紹介があるんですが、
私の自己紹介の後に吉川さんより
チョコレートのプレゼントを頂きました。



{D04BEE8F-50CA-4B47-A05C-8773C058BABE}



心遣いにとても感動しました。
しばらくみて楽しむ、
その後は食べて楽しむ事にします。





ランキングに参加しています。
写真をぽちっとお願いします。
小さな暮らしを楽しむブログが、
たくさんあります。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


ご縁に感謝、日々に感謝。


365日、暮らしを研究。
ライフオーガナイザー松島。


LINE@を問い合わせにしています。→こちらをクリック!




ライフオーガナイザーとは…
クライアントが自分自身で、
空間の整理、思考の整理ができるよう、
促し応援していくことが仕事です。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

松島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。