Good Time / 生活空間研究室

日々を楽しむ、暮らしを楽しむ、
人とくらべず私はわたし
皆様の暮らしのヒントになりますように…。

NEW !
テーマ:



ネットでも注目されているし、
現場(100円ショップ)でも
注目を集め、売れ行き良好な商品があります。




{AC97DF6C-3819-4946-BFD4-34F116BA6EEC}



みそストッカー!!



もちろん私も買って
味噌を入れました!



そして今回また、
2個も買ってきました。
売れているからって、
何も考えずに買ってきた訳では、
ありません。



ずっと、
「味噌以外にも使えそうな気がするんだよなぁ~。」
って思っていました。
ある時、冷蔵庫をのぞいている時に
「これ、取り出しにくいなぁ。」
と思った時に思いついたのが、
みそストッカー!!




{0C780E8D-B3B0-4BDF-8FA6-5F5BD5C4441B}


だしパックチョコレート
入れたかったのです。
両方とも、松島家では冷蔵庫保存。


だしパックには蓋が必要でしたが、
チョコレートの方は、
気軽に取り出して食べたい
と言う思いの方が強いので、蓋は処分しました。



これで、
冷蔵庫内はみそストッカーが3つも。



どれが味噌?


にならないよう、
きちんとラベリングが必要ですね。



冷蔵庫内の記事も、
近々書きたいと考えています。



冷蔵庫内って
ご家庭の色が出るといいますか…。
とりあえずおもしろいですよね。
松島家の冷蔵庫内は、
たいしたものが入っていませんが…


(汗)


お楽しみに!!




ランキングに参加しています。
写真をぽちっとお願いします。
小さな暮らしを楽しむブログが、
たくさんあります。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


ご縁に感謝、日々に感謝。


365日、暮らしを研究。
ライフオーガナイザー松島。


LINE@を問い合わせにしています。→こちらをクリック!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



100円ショップで働きながら、
ずっとずっと、気になっていた商品があります。




{DA25AA22-E07F-47D3-B693-62859C5924FA}

⚫フェイスマスクの上から装着する事で美容液の蒸発を防ぎます。
⚫フェイスマスクがズレ落ちないので、他の用事をしながらフェイスケアができます。
⚫上下に切り離して使用する事でフィット感が増します。
⚫入浴時にそのまま装着すれば、蒸しマスクとしても使用できます。
⚫ゴム特有のイヤな臭いがしにくいシリコーン樹脂を使用しております。
⚫洗って繰り返し使えるので、いつも清潔に使用できます。


毎晩、お風呂の後に
フェイスマスクをしながら
髪を乾かしています。


それも…
フェイスマスクが剥がれないように
身体をよじらせる事も…。


私むきな商品だと思ったのですが、
使い終わったらどうする?
使っていない時はどうする?
収納方法がどうも気になります。



フェイスマスクは使い捨てなので、
顔にのせて10分後には捨てる。
シリコーンフェイスマスクは
美容液でベタベタ…
このままはかなり気持ち悪いので、
私は水で洗う事にしました。
そして洗面所やお風呂で乾かしておくのも嫌なので、
ティッシュで拭き、
これまた100円ショップで購入した
マスクケースにしまう事にしてみました。



{701EF99F-084E-4BDA-B32C-040066886E4D}



収納方法は
自分にあった方法を探したいですね。


私が選んだ方法は少し、
手間がかかります。
それでもびしょびしょのシリコーンフェイスマスクが、
目に入ってくる事が私にはストレスなのです。



花粉も飛び散ってるこの季節…
お肌の乾燥を少しでも改善したいので、
しばらく続けてみます。





ランキングに参加しています。
写真をぽちっとお願いします。
小さな暮らしを楽しむブログが、
たくさんあります。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


ご縁に感謝、日々に感謝。


365日、暮らしを研究。
ライフオーガナイザー松島。


LINE@を問い合わせにしています。→こちらをクリック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



フラワーバレンタインって
ご存知ですか?



海外ではバレンタインに、
男性が女性へと花を贈ります。



これを知った時、ステキ!!って
素直に思いました。
日本では浸透してないのが残念です。



でも、バレンタインの数日前に
花屋さんをのぞいたら、
ハッピーバレンタインのポスターがありました。
夫いわく、バレンタイン当日は
花屋さんに男の人がいっぱいだった
と話してくれました。



そんな夫、花を買ってきたのです!!



{0357491C-3995-4C97-A6F4-1C1AEEBE518D}



可愛い。
花を貰ったのは久しぶりです。


花を買ったり飾ったりする習慣がないので、
せっかくの花にみあう花瓶がない。



貰った初日はこの有様…。


{C24C70B4-B394-4574-BB1E-350492F82568}



おしゃれさゼロ~。


だからって花瓶を買うのは許せない。
何故なら、花を飾る習慣がないから。



そこでみつけたのがビン


{724D0836-4A67-4BF6-BA6D-4C7FF71CED95}


それも2つあったので、
花をふたつにわけれて、
2箇所で楽しめています。



{420C39AA-2766-4E4A-A85D-A077AE1E0B6D}



花瓶がなくても
かわりになるモノを探す。


意外とどうにかなるものです。



ランキングに参加しています。
写真をぽちっとお願いします。
小さな暮らしを楽しむブログが、
たくさんあります。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


ご縁に感謝、日々に感謝。


365日、暮らしを研究。
ライフオーガナイザー松島。


LINE@を問い合わせにしています。→こちらをクリック!
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。