モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアと開運お片づけ】

理想のお部屋づくりの第一歩は、お部屋を飾るのではなく、お部屋を整え綺麗にする事なんです、まずは、お気に入りのインテリアや家具を置く前の準備から始めましょう!和歌山でモデルルームの様なお部屋に住みたい方のインテリアと開運のための整理収納をお手伝いしています


テーマ:
>昨日から ぼちぼちアップし始めた 次男くんのお部屋スマイル

玄関から入って近い順番で アップしていきます~♪

今回は キッチンです。。



何せ バタバタだったので ビフォーの写真を撮っていません。。。

すごく狭くて収納が ほとんどないキッチンですので ココでも収納を作ります

この辺りはゴミの分別がキッチリとしているのと 指定のごみ袋限定なので
あえてゴミ箱は置かずに で可燃ごみ(青)と プラゴミ(半透明)の袋を
ダイソーのキッチン小物コーナーにある ハンギングフックで シンク前に。

洗ったモノを置くスペースもないので ニトリのシンクラックを置きました
(要らないときは 立てて置けます)

ふきんもダイソーのミニハンガーに掛けて お鍋とフライパンは
書類立てのプラカゴに立てました。

ラップと 菜箸 も同じカゴに入れて キッチンペーパーは
ツッパリ棒でハンギングに。

元々ついていた棚3段なのですが 1段取ったので
フライパンなどが収納出来ました。

上には 指定ゴミ袋と半透明袋を収納。

お米は コンロの下にある 使えない冷蔵庫(取り外せなかったです)
の中に入れてます

調味料はシンク下にラックを置いて収納してますが これから暑くなってくるので
冷蔵庫に入れる収納に 次回変更の予定です。。。




引出は無いので ツッパリ棒2本と ネットで棚を作りました(ダイソーで300円分)
ザル ボールを置いて ミルクパン ツールなどの小物は ハンギングにしました

ネットの 無い部分は 鍋蓋を立てて置けますし 計量カップも
取っ手のあるのにしたら 掛けて置けました。

ハンギングに使ってるフックもダイソーで売ってます 
S字フックよりピッタリ感があって 使いやすいです♪ 
(ツッパリ棒の太さに合わせて サイズがあります)

とにかく 狭いし収納がないので 出来るだけハンギングにしました~☆

まだまだ 改善の余地ありですが 楽しみながらやって行きたいと思います♪

最後までお付き合い ありがとうでした♥akn♥

男子の一人暮らしシリーズ(勝手にシリーズ化してます(笑))
まだまだ続きます。。。。。












今日もご訪問ありがとうございますスマイル

足跡がわりにポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ  
双葉いつもありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

和歌山・暮らしかたスタイリスト*二出川ひろよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります