皆さん こんばんわ

毎日暑いですが

エアコンつけたまま寝て

風邪などひいてないですか?

 

久しぶりの更新になってしまい

ご訪問いただいていた皆様

すみません…

 

近日公開予定の材料調達するのに

走り回っていました

 

それはさておき

今日のお題は


掃出し窓をDIY


実はリビングは

テレビボードを窓際に設置

そのせいか開かず

いえ、開けずの窓に…

 

夏っぽくカフェカーテンを替えよう~

そう思って手芸店をめぐり

気に入るものに巡り会わず…


ついにコーナンでついに見つけました

 

なんと遮光、目隠し機能があり

カッターで切れる!

ブラインドカーボ

車に積むときは半分に折りましたが

基本まっすぐがいいみたいです(笑)


まずは完成から


どこが窓かわからない(笑)
隠しちゃいました
そしてbeforeは
昼間だったので 外側が丸見え
そうなんです、これが隠れたんです
左が貼った後、右側丸見え~びっくり
ダイソーの板壁柄の水色を
貼ってるんです
何に張ったかというと

こちらの
養生シート
たまたまコーナンで
一枚178円と特価でした

サイズは窓一枚分でですが
下側だけ使うので
半分にハサミでカットしました
下側に貼ったのは
ダイソーのの板壁柄水色の
リメイクシートを貼るためです
カッターで切るのもガタガタに…
でもめげません口笛

切ったガタガタのところは

リメイクシートを横に貼って

解消しました


2つ貼ってみたら

センターのサッシの黒いのが

目立ったので

白いテープを貼って解消しました


すっきりしたけど

なんか寂しい…

ダイソーのシールを

貼ってみました~


あ、肝心なことを忘れて

いました

窓枠も白く塗ってから

施工しました~


今日も最後まで

ご覧くださいまして

ありがとうございました✨


 


 


にほんブログ村