こんばんわ
12月に入りましたね

今年ももう1ヶ月を切ってしまいました

大掃除

年賀状

クリスマスプレゼント

忘年会

予定もたたないままに
だらだらしていると

夏休み後半に慌てる子どもと親の

光景が見えてきます

私も経験したので…
大変さが身に滲みています

今日仕事を終えて
主人と食事に行った先の

セリアでは

お正月準備用品の陳列
始められてました

クリスマスもまだやのに…

我が家では

すでに

ブルークリスマス
完成してるので
小物をちょこっとだけ
増やそうかと


そこで
以前お花やさんで見つけた

スリガラス風のフレームに
グリーンをあしらっていたのを
思い出しながら

なんちゃって
スリガラス風
フレームに

ナチュキチ
ツリーのくりぬきが
かわいい
ウッドボックスをくっつけて


こんなの
できました~




夜に撮影しました

スリガラス風に見える?よね

こちらは玄関の出窓のところ
主人と私の

どこにでも置いてしまう
キーケースを入れるのに

使います

いや、既に使っています

では材料です



セリア フレーム
ナチュキチ 木箱2個
ダイソー ビニールバッグ
これはクリスマスコーナーにて
買いました~



まずはフレームの裏の
留め具を外し
裏の段ボールを外し
フィルムとフレーム枠だけに!


そこに
ダイソーのビニールバッグ
切り開いて



袋の両脇と底のまちを除いた所を
切り取ります
すると
フレームのフィルムより
一回り大きいものができます

ダイソーの

のりスプレー
しゅっとフィルムに吹き付けて
張りつける面が裏側
表柄が下側になるように置いて
のりスプレーをかけたフィルムを
その上にそっと乗せ
表にひっくり返して

気泡が入らないように伸ばし
ながら貼っていきます



これは分かりやすいように
フレームについてた段ボールを当てて
撮影しましたが実際は使用しません

乾かしている間に

フレーム枠と木箱に

セリアの水性塗料
アースホワイトで2度塗り

乾かして



こんな風になります




フレームにボンドで
乾いたフィルムを貼って

写真下のナチュキチのブーケ
分解して

フレームに合わせて作り替え



グルーガンでフレーム上部に
張りつけるだけ!

さー仕上げですウインク




フレームの下の面と

木箱2個を

ボンドでくっつけ
重しをして固定できたら

完成~

ナチュキチの木箱のくりぬきと
スリガラス風な柄が
ツリー

全体を白っぽくして
木箱の内側はナチュラルな雰囲気を
残すために色塗りをしませんでした

真っ白よりもおしゃれかな~っておねがい

今日も最後まで

ご覧下さいまして
ありがとうございました~


ノロウィルス流行ってます!

皆さんご注意を~

/p>

 

 

 

 


ほんブログ村

どくしゃになってね!