温 日向に咲く

 ネザーランドドワーフ 温~ぬく~との毎日。


テーマ:

仙台一昨日の夜から降った雪で 真っ白です。

寒い さすがに ヒート〇ッ〇着ました。

あ~温泉に行って ゆっくりしたい。

 

うちのぬく,昨日顔の毛が抜けてきているのには気づいていたのですが,今朝から背中と右腹のところの毛が抜け始めました。

ぬくは,うっ滞の常連なのであせるこの換毛を無事乗り切れるか・・・不安です。

うさぎさんは,きれい好きで こまめに毛繕いしますが,ぬくは,さらにまめに毛繕いするみたいで,うっ滞になりやすいです。

なりやすい毛質もあるみたいです。

うっ滞予防として,前は生野菜のみ食べさせていたのですが,体重が落ちてしまい,今はペレットを,少し水でふやかしてあげています。

 

怪しいときは,病院に行ったり,もらっている薬を飲ませたりして予防していますが,なかなか難しいです。

ブラッシングもがんばらなくちゃね。

 

うっ滞 こわいです。

 

 

 

1484191596115.jpg

 

これは 昨日のぬく。

携帯がかわり,カメラのシャッター音が違うので 耳 反応しているところ。

 

1484191581634.jpg

 

薬のんでおきましょうか,ぬく。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

 読んだよのクリックおねがします

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 

 

時は2017年。

 

 

お久しぶりです。

あまりにも長い間更新していなかったので,もはや はじめまして。

の方がいいかも。

 

我が家のうさぎ 

 

温 ぬく です。

 

1484183566870.jpg

 

 

「ひさしぶりだね。」

 

 

いま7歳。5月で8歳になります。

温 ぬく 元気です!

 

自由に動きまわり,コロコロ●●をふりまきつつ,お気に入りの場所で丸くなり,時々ツンツンと鼻でつつき「なでこ要求」してきます。

 

長い潜伏の間 ぬくは ときどき 病院のお世話になったりしましたが,元気に過ごしていました。

それより 私の方がいろいろありまして・・・。

 

 

更新 不定期 気まぐれな感じにはなりますが,していきたいと思います。

それではまた。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

 読んだよのクリックおねがします

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(・ω・)/

おひさしぶりです。


みなさん お元気ですか?


私も温も元気になりました。



私はというと・・・ちょっと前に体調を崩し、ちょっと大変でしたが元気になりました。

うがい手洗い大事です。



あ・・・ぬくは、ずっと元気です。




ぬくは、食欲も●もにじゅうまるですが、前歯が伸びてきているので、その処置をしてもらうために今週、通院予定です。








ぬくです。



温の毛色・・・前はもう少し濃い茶だったのですが、少しずつ薄い茶になってきました。





ちょっとアップで。






なでなで。なでなで。なでなで。






ふぁ~この表情






温がいた場所しずくしずくしずく

あ”-----ぬくったら もう。


最近つい・・・気が緩んでしまうようです。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

 読んだよのクリックおねがします













AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

お久しぶりです。


早いものでもう5月。


毎日バタバタ。

夜は疲れて 即寝。。。


あ でも・・・

私も温も元気です。



珍しく夜起きていると、リビングテーブルの下で、私をつんつんする温。


このつんつんは、なでなでしてのおねだり。


そんな時は、なでなでするんですが、テレビに夢中になったり、ネットを見てたりなでこが、おろそかになると、怒りのホリホリをしてきます。



実は今もつんつんされてます。















すみません。

温のなでこ要求により、今日はこのへんで 失礼いたします。


おやすみなさい。


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

 読んだよのクリックおねがします








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです。


早いもので 4月になりましたね・・・って、今日は、もう8日。

仙台の桜も開花宣言が出されたようです。



近所の桜のつぼみも ピンク色にふくらんでいます。

今年はお花見できるかな。


今日はとってもいい天気なのですが・・・


うちのぬくちゃん ちょっと調子がいまいちです。


昨日病院に行って、前歯の処置をしてもらったためです。



ぬくの前歯は不正咬合のため定期的に処置してもらっていますが、通院した後

は、どうしても機嫌と食欲が悪くなってしまいます。


2,3日すると少しずつ回復してくるんですが。

大好きなつぼみ菜も残してるし。。。






外は、いい天気なのに、ずっとこの表情。。。


眠いのもあるかな。








早く 機嫌なおしてね。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

 温に応援クリックおねがいします。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。