50才60才からの楽しく動ける、しなやかな体作り・中村洋子・世田谷

●ゆるふわリンパケアでいつも楽に動ける体作り
●体のバランス整えて、きれいな姿勢に
●細胞レベルからアンチエイジング
●セルフケアで美肌・立体的小顔
●代謝アップでスリムボディに
●さとう式リンパケアで筋肉をゆるめて健康に

NEW !
テーマ:

こんにちは、50才からのキラキラスタイルアップ、中村洋子です。

 

 

 

昨日はさとう式のMRTマスターで上級インストラクターののりちゃんのところで、MRTマスター養成講座のお手伝いと見学をしてきました。

 

MRT(マッスルリリーステクニック)、筋肉をゆるめることについて

MRTの基礎講座につての記事です。

 

 

 

さとう式内では、マスター講座をお手伝いすることを「チア」と言っいます。

チアリーダーとかチアガールからきています。

受講している方を応援して、一緒に覚えよう!一緒に良い方向に進もうという応援隊です。

 

 

 

のりちゃんのところにいくと、お楽しみなのは、ランチ。

いつも手作り、美味しいランチが用意されていて、毎回感激!

 

 

1487632917490.jpg

今回はあこや貝の貝柱入り特性ちらし寿司

旨みは凝縮されて、しその香りと合うのです。

食べ過ぎました!

 

 

 

 

1487632902429.jpg

のりちゃん先生、実技をお伝え中♪

 

 

技術を教わりながら、一緒に1日過ごすと、和んで、いいムードになってきて、そしてはじめは覚えられない、難しそうと思っていたことが、ジョジョにできるようになってくる。

覚えたい、うまくできるようになりたいと昨日は練習三昧の1日でした。

 

 

このMRT(筋肉をゆるめる)技術を覚えて、

・旦那様や子供のケアをしたい

・腰痛や肩こりで悩んでいる方のお役にたちたい

・講師になって多くの人に伝えたい

・自分の為に習いたい

 

 

など習いはじめる動機は様々でも、幸せになりたい、人を笑顔にしたい、健康で楽しく暮らしたいという根底にあるものは同じはず。

 

 

その気持ちがあって、ご縁があってご一緒している繋がりを大切にしたいと思います。

 

 

のりちゃんこと仲川紀子さんのブログ

練馬春日町・平和台【プライベートサロンawoke】さとう式リンパケア・セルフケア・肩こり・腰痛・美乳・美尻・小顔・若返り施術講座

 

 

 

 

 

MRTマスター講座については改めてかきますね。

そして4月から笑顔があふれる、MRTマスター講座を開こうと思っています。

 

 

 

 

体が楽になると気持ちも弾む!

さとう式リンパケア無料体験講座お申込み

 

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さとう式の理論と手技が学べる、ご家族にお客様に喜ばれる
 
●筋肉をゆるめる基礎講座(MRT基礎)
背中、肩、腰、足もどこもゆるゆる
 
口腔、胸腔を広げる・小顔・リフトアップ
●リンパケア初級講座
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

次の週末、25日、26日は根岸季衣(としえ)さんとブルースバンド、

 季衣&THE BLUES ROADのライヴが銀座の老舗ライブハウス、TACTであります。

 

 

1487503001819.jpg

根岸さん♪

 

 

1487502850883.jpg

 バンドのメンバーたち(ちょっと暗くて、顔がみえないか!)

 

 

 

   前回のライブの様子です。

 

 

 

いつもとっても親しみやすくて、誰とでも気さくに飲んで、話す根岸さんのステージは、愛とパワーに溢れています。

 

バンドのメンバーもかなり個性的な人たちで、楽屋ではみんな変なことを言い合って大笑いです。

そのテンションのままステージに上がって、ステージ後の飲みをとっても楽しみにしている面々なんです。(あ、でも音には真剣です)

 

 

歌の合間の根岸さんの撮影秘話、面白話を楽しみにいらっしゃる方も多い思います。

 

 

 

私は、今回も根岸さんのヘアメイクをさせていただくので、今はドレスに合わせるヘア飾りを制作中です。

ちょっとキラキラしすぎかな~どうかな~と思いながらの手作りです。

 

 

 

2017年2月25日(土)18:00open 18:30start
2017年2月26日(日)12:30open 13:00start

4000円/1ドリンク付き

The Blues Road Members 根岸季衣(vo)原 嘉秀(g)高橋明大(b)宇賀啓祐(ds)浜浦 巌(key) 沢田冬樹(blues harp)AOKKI(sax)桑原理未(ts)桑原まゆ子(tp)

電話予約 TACT 03-3571-3939
 
 
ライブに行ってみたいなと思った方は上記、TACTまで☎予約してくださいね。

 

 

   

こちらのサイトもご覧くださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、50才からのキラキラスタイルアップ、中村洋子です。

 

 

筋肉をゆるめる基礎講座(MRT基礎)

(MRT・・・マッスルリリーステクニック)

 

 

ゆるめる・・・・固いものをやわらかくする

とgoo辞書に載ってました。

 

 

まさに、固くがちがちになっている筋肉を柔らかくすることです。

そして、ただ柔らかくするのではなく、ボリュームのあるふわふわな筋肉になるようなテクニックをお伝えする講座です。

 

 

筋肉は力を出す以外に、体内の細胞間を流れる「リンパ間質液」の循環を促すポンプの役割りをしています。

 

 

筋肉のポンプ作用がないと、体の中の水の流れが悪くなります。

どよーんと溜まってしまします。

細胞の新陳代謝も悪くなります。

 

 

 

 

 

ふわふわなボリュームのある筋肉になると良いことは。

 

1.肩凝り、腰痛などの体のコリな痛みに悩まされなくなる。

 

2.リンパ液の流れがよくなる

  代謝がアップする

  体の老廃物が排出されやすくなる

 ● 冷えやむくみが改善する

 ● 乾燥肌などのお肌の悩みも少なくなる。

  免疫アップ

 

3.潤いのあるスベスベのお肌になる。

 

4、体のバランスが良くなる

  【体の腔(くう)が整ってくる】

   体の腔に関してはこちら

 

5、太りにくくなる、スタイルが良くなる。

  

6、姿勢が良くなる。

 

7、体が軽くなり、気分もすっきりする。

 

8、リフレッシュできる。

 

9.呼吸が深くできるようになる。

 

 

 

筋肉をゆるめる基礎講座(MRT基礎)では、体の表面にある筋肉に直接触れながら、触れる、揺らすのテクニックと、呼吸を使い短時間で、全身を緩めます。

 

 

 

MRT基礎講座で主にアプローチするのは

 

1、上半身全面(頬、首、胸)

【咬筋、広頸筋、大胸筋、広背筋】

 

2、肩、背中、肩甲骨回り

【僧帽筋、脊柱起立筋、菱形筋、広背筋】

 

3、ぶくらはぎ、足裏

【拇趾内転筋、腓腹筋】

 

4.腰

【大腰筋、腰方形筋】

 

 

 
 

筋肉をゆるめる基礎講座(MRT基礎)を受講後には。

● サロンでの施術メニューに加えることができます。
● 筋肉をゆるめる応用講座(MRT応用)が受講できます。
 
 
 
 
筋肉をゆるめる基礎講座(MRT基礎)
15,000円(テキスト、修了書が付いてます)
2時間半の講座です。
 
 
 
ご家族のケアや介護の現場でも、役に立つ!と喜ばれています。
服を着たままでする手技です。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、50才からのキラキラスタイルアップ、中村洋子です。

 
3月11日(金)は甲府でさとう式リンパケアのセルフケアセミナーをします。
 
ちょっと疲れた時、肩凝ったとき、腰が痛いとき、頭が痛い時等、ささーっとセルフメンテができると便利です。
 
 
それだけではなくて、スタイルもぐーんと良くなるのです。
先日受講された、みわさんからすっごいコメントをいただきました。
 
 
あれから順調に続けています!
すごい変化がー(´♡ω♡`)/
足も美しくなり、細くなり、疲れない!
体力有り余る(笑)
そして首のシワがーどこ?どこに行った?
驚きです。毎日身体を見るのが楽しみになりました。
ありがとうございます。
また11日行きます!

                          

 
 
一度覚えると一生の宝物になる!
と喜ばれているさとう式リンパケアのセルフケアをお伝えします。
 
 
 
レッスンの内容
 
 9:30~10:30  お気持ち制無料体験講座
さとう式のなでる、ふれるで筋肉が緩まるのを体感いただく講座です。
腕も足もほわっと軽くなるのを体験してくださいね。
 
肩凝りや40肩、50肩などで腕が痛い、上がらないとお悩みの方に
 
最近、代謝が落ちて来てとお嘆きのあなたに
 
手足の冷えや足のむくみが気になっている方に
 
筋肉がゆるんで、体が軽くなる感じ、体の中からポカポカを体感してくださいね。
 
 
 
お気持ち制とは、講座に参加されて良かったというお気持ちから、善意でいただいたお金を寄付させていただいてます。(現在は山梨フードバンクに寄付しています。)
マストではないので、基本、無料講座としています。
 
 
 
② 10:30~12:00  体ゆるゆる、基本のリンパケア
さとう式リンパケアの肩凝りなどのコリがすぐに改善する、基本のセルフケアをお伝えします。
どなたでも簡単にできるセルフケアです。
 
肩凝り、腰痛、体の冷えやむくみなどに最適なケアです。
 
喰いしばりがきつい方、寝つきが悪い、ぐっすり眠りたい方にもおすすめです。
 
毎日、少しずつでも体のケアをすると、1ヶ月後、3ヶ月後にはすっごく変わって来るんです。
 
毎日のケアは時間がないな~できないな~と思っている方にこそおススメです。
隙間の時間に,ながらケアでもいいんです。
 
 
前回の2月11日の講座の様子
 
 

以前の講座の様子です
 
 
 
~さとう式リンパケアとは~
 
名古屋の歯医者さん佐藤青児先生が、顎関節症の患者さんを治すことから生まれた
全身の健康美容法です。
 
体の筋肉をゆるめ、体のバランスを整え、体全体の循環を良くしていきます。
 
押したり揉んだりするマッサージとは違い、驚くほどの弱ーい、弱ーい力を入れないやり方で
ケアをするので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の方に適しています。
 
人にするやり方と自分で全身をケアできるセルフケアがあり、肩こりや腰痛がなくなった、
小顔になった、お肌がつやつやになったと多くの方に喜ばれています。
 
 
 
 
 
【講師】  中村洋子(なかむらひろこ)
 
 
 
映画が好きで、映画やドラマのヘアメイクを25年続ける。
2012年にさとう式リンパケアに出会い、2014年からさとう式リンパケアの講師として活動を始める。
 
40才過ぎから、肌の乾燥やたるみが気になり、肌質改善を試み、良さそうな化粧品を使い、フェイシャルサロンにも通う日々が続きました。
化粧品もケミカルなものからオーガニックなものに変えて、石けんからファンデーション、アイシャドーまで手作りしていたこともありました。
 
肌質は良くなってきたけれど、たるみやシワは気になる!
他に何かいいケア方法はないかしらと探していいたら、さとう式リンパケアに出会いました。
 
初めての経験!でした。
なでたり、ふれたり、呼吸をすることで、こんなに変わるんだと感激しました。
今まで、なんとかケア法、簡単リフトアップ等を数々しては続かなかった私が、今までずーっと続けてしていることにも驚いてます。
 
お蔭様で58才の今でも、代謝は良好で、食べても太ることはなく、お肌の調子も良くて、洗顔後は化粧水だけでもお肌のつっぱりがなくなり、スキンケアも簡単になりました。
 
 
こんなに素晴らしいケア方法を、多くの方に知ってほしい、実践していただきたいと、2014年から講師活動を始めました。
 
わかりやすく、親しみやすい講座と好評をいただいてます。
皆様のきれいと元気のお手伝いができることが何より嬉しいです。
 
 
 
それでは詳細です
 
 
 
顔も体も生まれ変わるリンパケアレッスン
 ~さとう式リンパケアセルフケアで肩凝り解消、きれいに!~
 
【日程】   3月11日(土)
 
【場所】  山梨県立図書館 交流ルーム104
(JR 甲府駅より徒歩3分)
 
【内容・参加費】
1、 9:30~10:30
お気持ち制無料体験講座 ⇒ 無料
2、 10:30~12:00
基本のリンパケア ⇒  3,000円
 
 
*当日お支払いをお願いします。
 
 
 
 
お会いできますこと、楽しみにしています!
 
 
 
 
 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、50才からのキラキラスタイルアップ、中村洋子です。

 

 

 おはようございます! 中村洋子です。

 
さとう式のフレクサ―ソックス、購入したけど、いまいちだったと思っているかた、この動画をごらんください。
これから買いたいな~と思っている方も購入前に一度ご覧ください。

 富士子さんが、フレクサ―ソックスの履き方を動画にアップしましたよ。

フレクサ―ソックス、履き方大事です。
へんな履き方をするとただのきつきつソックスになってしまいます。
 

履き方のコツは2つあります。

 1.親指の縫い目をサイドに合わせる。

 2.ぎゅーっとひぱって履かない。
 

そうすると履くだけで、違います!!


 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

体が楽になると気持ちも弾む!

さとう式リンパケア無料体験講座お申込み

 

全講座はこちらからご覧になれます。

 

お問い合わせはこちらです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)