子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんばんは😃🌃
毎日暑いですね!!
もうすぐ夏休み。。
暑いし、、子どもたちは、グズグズだし、いいことないような気がすると思いますが。。 
是非!快適な夏休みの過ごし方があれば教えて下さい☺
子どもたちと過ごせるいい時間ではあると思うですけどね😅思っているのと、実際のとちょっと違うかな(笑)

では、報告が遅くなってしまいましたが、
あかちゃんと中学校へいこう!門脇中学校編です✨
今回は、授業参観日ということもあって、いつもよりちょっと緊張しました😅
私たちの子育ての先輩がたくさんいるなかで、ドキドキしましたが、自分の家の子どもも、こんなときがあったのかな~と、振り返る機会になってのではないかなぁと思います✨
毎回、笑顔のモデルさんちゃん!だいにんきです✨抱っこされると、ニコニコ🎶
先生と、お兄ちゃんたちに、大人気でしたよ🎵
一人、一人、タッチ🎶
泣いちゃう時もあります!ありのままの姿を見てもらういい機会になります✨

保護者のかたたちも、自分の子どもが、あかちゃんをだっこしている姿をみて、嬉しそうな顔をしていましたよ🎵

お家に帰ってから、自分は小さいときに、
どんな感じだったか、聞いてみると話してくれました✨

はじめは、ちょっと照れて、抱っこするのも拒否していましたが、あかちゃんの顔をみると、ちょっと、やってみようかな?
自然に笑顔になる❗
あかちゃんパワーって、本当に凄いなーと思いました(^-^)/
お家に帰って、どんな話をするのかな?
楽しみですね(^^)v

中学校へいこうは、9月にもあります✨
後日、予定をご案内しますね🎵

暑いので、水分補給を心がけて、夏を乗りきりましょう🎵

藤井でした(^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。