子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちは、武山です(о´∀`о)
最近は天気が安定しませんね〜えー?
洗濯物を出したりしまったり……
体調管理も難しく、我が家の息子たちも油断するとすぐ鼻を垂らしています🤧
皆さんも気を付けて下さいねぐすん

さて、今週も可愛いお友達が沢山来てくれましたよ爆笑

{8D68C067-0048-4DBC-8C81-AC527B469FE6}
見つめ合っていますラブ

{57127459-8CFF-45DF-9AC4-A79230FA951B}
2人で日向ぼっこ太陽

{8FB49518-110F-4C40-AF74-043B49A59A62}
木曜日ははじめまして会がありましたウインク

{4FBEB01B-B1F6-473A-AA2D-5155A2A75DA4}
土曜日はハッピーサロンルンルン
パパ達も妊婦体験をしてくれました!
階段を昇り降りして、足元が見えなくて怖いと話していました💡
{7F3834F3-3062-49FE-A8C4-6E54B8C52738}
こちらは初産婦さん達、オムツ替えや着替えの練習ですヒヨコお人形も3キロあるので抱っこの練習もしましたよ👶🏻
{35EF1652-D939-4F7F-A7C1-B2C5A2DD5615}
{FD3B9DB8-9209-4112-A7C1-D0B206045063}
骨盤体操は妊婦さんだけでなく、お疲れ気味のパパにも効くそうですよウインク
テニスボール🎾の使い方も教えてもらい、私も今後3人目を産むときの為に、すごく勉強になりました爆笑
今回のハッピーサロンは、初産婦さんだけでなく経産婦さんも参加してくれましたが、初めて知って勉強になりました!や前回の出産を思い出しました!たくさん悩みをきいてもらうことができて、不安が軽減されました!と嬉しい声をたくさん頂きました照れ
7月15日にもスマイルにて開催されますので、初産婦さんはもちろん、経産婦さんもぜひ参加してみて下さいね😆キラキラ

来週は火曜日にベビーマッサージ、木曜日にはじめまして会②、金曜日に繋がる子育て講座(ダニアレルギー)がありますので、12時からの開放になりますウインク月・水は1日開放していますので、ぜひ遊びに来て下さいウシシラブラブ

来週も、皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしておりまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。