子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


?????????????????????????.jpg
マタニティ・子育てひろば『スマイル』2F
(石巻市蛇田字土和田19-11)
専用電話  08092590361(平日・土9:00~17:00
メール  ishinomaki@forbabysmile.com


ホームページ 
http://forbabysmile.com/soudan.html


ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤ヒヨコチューリップ黄

こんにちはパー
子育て世代包括支援センター「いっしょissyo」情報発信部の豊宮です音譜

実は私には生後2ヶ月の赤ちゃんがいます🚼
そろそろ生活リズムも整ってきて外出する余裕も出てきましたチューリップ黄私自身も出かけたくてウズウズ…
ということで、今日はたまごひよこサロンにおじゃましてきましたヒヨコ
息子初の子育てサロンデビューですアップ
やはりデビューにふさわしいサロンは助産師さんや子育て応援団に会えるたまごひよこサロンがオススメですよラブラブ産後の身体や赤ちゃんの事なんでも専門の方々に気軽に相談できるのが魅力です音譜

今日のテーマは「こころの健康」
臨床心理士の先生をお招きして、産前、産後のママの「こころ」についてお話ししていただきました。
{4561E899-E822-4F9E-B18A-B8EF2284FEFE}

女性にとって結婚、出産が人生の2大イベントだそうです。確かに…
環境の変化に伴い、こころの変化があって当然!
誰かに話すことは自分の気持ちを整理し、客観的に振り返る機会にもなるのでどんどん話すことが大切だそうですチューリップ赤
そして育児は自分の思うようにいかない事の連続です…完璧を求めず、しっかりやるところはやって(おっぱい、お風呂、寝かしつけなど)抜くところは抜く(家事、旦那さんの相手など(笑))
手抜き!息抜き!それが大事ビックリマークビックリマークとおっしゃっていましたひらめき電球

確かに、自分の思い通りにいかないからイライラするだけの事。そんなもんだべ〜と軽く流す事が大切ですよねアップ


その頃うちの息子は…
{1A18160B-A52E-4AFB-967F-85865EF31EBF}
スリングに包まれて、初めて赤ちゃんを抱っこするという学生さんにあやしてもらっていましたグッド!いい経験になったかなにひひ初体験がうちの息子で光栄ですラブラブ

たまひよは助産師さん、なかよし保育園の先生、子育て応援団さんなどなど…いろんな手に抱っこしてもらえますパーパー赤ちゃんにもいい経験になるはずです音譜

そして最後はペアになってリラクセーションラブラブ
{67A89197-A45A-41EE-9F27-85E2E127FC5C}
前に座った人は応援してもらう人、後ろは応援する人という設定で深呼吸。いつも頑張ってるよ〜お疲れ様〜と言われているようなあったかい気持ちになりましたよドキドキ

たまひよはのんびりとゆっくりした時間が流れるそんなサロンです♪みんな応援してくれている!!という気持ちになりますよドキドキぜひ参加してみて下さいねニコニコ

次回は7月3日(月)開催しますよひらめき電球
テーマは「母乳育児」です🍼
みなさんのお越しをお待ちしていますねラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。