子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちは(^-^)/
今日は、子どもたちの運動会でした!が、
雨のため、明日に延期になりました。
昨年も日曜日に延期に。。2年連続!
今年は下の子が1年生なので凄く楽しみです☆

では、新蛇田ボンボンの報告です(^^)v
この日も、朝に雨が降り😅
でも、始まる頃には雨もやみました💡

ゆったりと、スタート😆
きれいな集会所で、畳のお部屋で、新しいので
入った瞬間、畳のいいにおいがしますよ✨
畳って、落ち着きますよね🎵

また、素敵な出会いがあり💡
同じ幼稚園で、お家が近かったなど、、
不思議と、男の子チーム!女の子チームにわかれて遊んでいましたよ🎶
お昼は、みんなでうーめんを食べましたよ✨
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、、
父子手帳でお世話になっている、荒川農園さんより、野菜の差し入れを頂きました(^-^)/
そこで、温野菜サラダバイキング🎶
特に玉ねぎは、とてもあまく美味しかったです💡
1時過ぎると、上の子の幼稚園のお迎えがあり、早めに帰った子もいましたがら
最後は、お母さんと一緒に、音楽に合わせて「バスにのって」をして、紙芝居を読みました✨
行ってみたい、子そだてひろばがあるけど、幼稚園の送り迎えで忙しいから、行けないなど、あきらめてしまったりしますよね😅
自分の家の近くに、子そだてひろばがあれば、少しだけなら遊ばせられるかな~など、
新蛇田ボンボンも、出入り自由なので、時間内ならいつでも遊びに来てくださいね🎶
日中、子どももたちが幼稚園や、学校に行っていて、子どもがいなくても、ママだけ参加も🆗ですよ(^^)v
地域みんなで子そだて(^-^)/
おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんと一緒に遊びに来てくださいね(^O^)

次回は、
■6月29日(木)
時間  10時半~13時半まで
場所   新蛇田地区第1集会所

お昼時間は、11時半~
お弁当持参🆗です☆

今回は、
みんなで七夕飾りをつくろう🎵
本物の竹を使って飾りつけをしますよ✨
作ったかざりは、お家に持って帰って飾ってね☆
みんなの願い事はなんだろうな~☺

当日参加も可能ですが、
人数把握のため、予約を受付しております。
※参加する方のお名前、新蛇田ボンボンカフェへ参加と記載してください。
babysmileishinomaki@yahoo.co.jp
電話  0225-24ー8304

以上、藤井でした✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。