子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:

 

 

 こんにちは♪

子育て世代包括支援センター「いっしょissyo」の奥山です♪

 

 

マタニティ・子育てひろば『スマイル』2F
(石巻市蛇田字土和田19-11)
専用電話  08092590361(平日・土9:00~17:00
メール  ishinomaki@forbabysmile.com

ホームページ 
http://forbabysmile.com/soudan.html

 

5月15日(月)になかよし保育園子育て支援センターにてたまごひよこサロン~心と身体のリフレッシュ~実施しました音符

たまごひよこサロンとは助産師・保育士・先輩ママとのフリートーク、個別相談もできます。今回のテーマは「予防接種」でした。メモ

 

 予防接種ってスケジュールとか定期接種とか任意接種など、いろいろと難しそうですね。もやもや

 

 ニュースでは予防接種を受けて何かあったことが取り上げられるけど、病気にかかって後遺症になるケースのほうが多いことを知り、さらに助産師さんの子育て経験談お話を聞いて予防接種が大切なことだということがわかりました。

NEW予防接種の定期接種が増えていたり、数年前と違うこともあるのでチェックが必要ですね。無料で受けられるものが増えていましたよハート

 

 ママたちがお話を聞いている間、子ども達は保育士の先生に見守られながら遊んでいました流れ星

 

次回、たまごひよこサロンは6月5日(月)

    テーマは「こころの健康」です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。