子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪
スタッフ豊宮ですチューリップ紫

いよいよ入園、卒園、入学、卒業、転勤などなど…節目の季節になりましたね卒業証書
ボンボンカフェも次週3月15日(水)には「ありがとうの会」と題してこの春入園、入所、転勤などでなかなかボンボンカフェに遊びに来れなくなるお友達にありがとうの気持ちを伝えようと思います桜卒業証書
卒業する方は11時頃までお越し下さいルンルン
ママと写真撮影をして思い出のアルバムを制作します♪その後、卒業証書授与式を行いますよ卒業証書
参加費無料・予約不要ですルンルン
みんなで思い出を語り合いましょう桜


それでは今週のご報告流れ星
今週はあがらいんでボランティア活動をしている愛知県の大学生のボランティアさんがボンボンカフェのお手伝いをしてくれました♪
{FD308E5D-EE30-4B59-B2C4-D8C34BEFA9AD}
すっかり馴染んで若いママのようです♪
{E42FC69F-5B06-489C-BCEC-1F54A2293E38}
保育の勉強をしているようで将来この子たちとまた出会う時があるのかもしれませんねハート

子どもたちは今日も元気いっぱい100点
{F605F096-61E5-4125-8464-65A503E4C75E}
今日もにわか雪が降ったりと、まだまだお外遊びはきびしい季節です。。ボンボンカフェ大いに活用して下さいねキラキラ

今週のランチは酢鶏丼&豚汁割り箸
{00BE8401-BF5C-4ECE-BD28-D55D9613B457}
このボリュームで350円!
みんなで美味しくいただきましたお願い
{7129E80C-ACE6-4199-AC57-3912D4EB86C0}
みんなしっかり座って食べています100点
途中飽きちゃう時もあるけれど、お家で食べる時よりみんなで食べるとしっかり座って食べてくれるというママたちの声をよく耳にしますグッ
子どもながらに刺激されているんでしょうねOK

今日もお買い物キャンディーチョコレート
{BE429641-D663-47D7-B4F4-1B881EBFA7BE}
買い物のルールもしっかり身についています💮最近では自分でお金を握りしめてお買い物する子もいるんですよ札束


{1F7857ED-C433-4D3E-888B-F64F00BCE7A9}

もしかして箱の中で食べた方がポロポロせずいいのかも⁈新たな発見かな⁈
{9F7AA576-64E4-4CD4-B190-A3E37C1D1F0D}
 
1歳組もお友達と群がって遊ぶようになりました晴れ
{D0E6DC65-8637-42B9-B005-517FEFC3EA39}
2歳組がリーダーです日本国旗

こっちではスタッフのとみさんのお膝を巡ってバトルをしていましたアセアセ
{618D9E9A-0D30-4D8E-BEAB-76F74B717390}
いつもとみさんの周りには子どもたちが群がっているんですよハート

あがらいんは水曜日以外は地域の集会所としても開放しています。スタッフも危険な物は事前に撤去して目配りはしていますが、備品の破損、紛失、家庭でも起こりうるような思わぬ事故も想定されます。引き続きママさんも我が子の見守りをよろしくお願いしますハート
みなさんで気持ち良く楽しい子育てひろばを作り上げていきましょうね音符音符

次週は「ありがとうの会」ボンボンカフェ卒業する子もしない子もみんな遊びに来てねラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。