今週の『スマイル』のご報告です。 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんばんは~☺
藤原です。
今日は家族でスキーに行って来ました~✌
長女とリフトに乗れるようになるなんて、嬉しいものですね~✴
次女は初レンタルスキー、練習してなんとか少しだけ滑ることができました。
三女はプラスチックのスキーとソリ遊び⛄
疲れたけれど、楽しかったですよ~✨
子どもたちの成長が分かり、嬉しい1日でした!
明日は筋肉痛で動けない予感…の母です。


さて、今週のスマイルのご報告です。
誕生会に始まり、ベビマや0歳児講座など盛りだくさんの習慣でした。

火曜日はめだかの楽園からおじいさんとおばあさんが遊びに来てくれました!


おじいさんと何して遊ぶ?


2階で遊んでるよ~✴


ねんねチームは仲良くゴロゴロ🎵


金曜日からスマイルは2階の増築工事が始まりました‼
そこで、向陽コミュニティセンターにて出張スマイル🎶
こんな感じです。


いつものボールプールが新聞プールに!


テントにはボールが🎵

いつもより広いひろば。
初めて来てくれた親子もいました!
みなさん、ありがとうございます❤

来週の月曜日と水曜日はお休みです。
火曜日は幼稚園ごっこの後、そのまま出張スマイルです!
木曜日からはスマイル1階を開放します!
金曜日は0歳児講座になりますので午後からの開放です。
少しの間2階は遊べませんが、みなさん気軽に遊びに来てくださいね~✨

以上、藤原でした。