子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:

みなさま


この度は呼びかけをさせていただきました

熊本地震への支援のご協力を誠にありがとうございました!


たくさんの想いのこもった物資と募金をお預かりし、

震災から繋いできたネットワークの力強さを感じ、

懐かしいメンバーとの再会にも感動いたしました。


みんなつながっていますね!本当に嬉しいです。


報告をプリントにいたしましたので、ひろばやイベントなどでも

お渡しさせていただきます!

集まった物資と支援先、募金と送金先を記載しております。


支援を受け入れることにもパワーが必要です。


受け入れ場所、どうやって受け取るか、どう配布するか、ニーズと合っているかなど

さまざまな条件が合わなくてはいけません。これは被災地では簡単なことではないのです。

心も体もつかれているときには、支援を受けることさえ、疲れると感じることもあるのです。


被災者でありながらも、支援者として動いている方々がたくさんいらっしゃることでしょう。

まだまだ大変な状況の中で、ご連絡をやりとりさせていただきました、

皆様には、心から感謝申し上げます。

繋げていただいた釜小学校藤坂先生、chibitの阿部様ありがとうございました。


お送りした物資はしっかりと乳幼児家庭へ届けていただいております。



段ボールには「ママと赤ちゃん用」など特化した表示を。




オムツやおしりふきなど、ひとつの段ボールに1品目しか入れないようにしました。

オムツも、新生児、S、Mとそれぞれにまとめて梱包しました。



重さも、女性でも運べる重さにしました。


メッセージを寄せてくれたみなさま、ありがとうございました!

カードにかいてくださったかたのメッセージはおしりふきに

貼りました。


仕分けって、思った以上に時間がかかるものですね!!

乳幼児用品は、乳幼児に詳しい方が仕分けないと、

もっと時間もかかるしニーズとマッチした配布は難しいだろうと感じました。


また、支援物資の送り方に全国統一ルールとかがあってもいいなひらめき電球と思いました。


それでは、

皆様、本当にありがとうございました!これからも出来ることがあれば、

実施していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



荒木


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。