私がハロプロの良く聞く曲を紹介するシリーズ第二弾です。

 

前回は「辛気臭い系」でしたが、今回は変わって「元気づけ系」です。

ハロプロ曲って元気になる曲が多い!!

 

私が仕事とかで落ち込んだときに、良く聞く曲をご紹介します。

 

1曲目 次の角を曲がれ(℃-ute)

 

 

私的に、すべての歌詞が好きなのですが、特に

「真っ直ぐに進むこと それだけがすべてじゃない

横にだって斜めにだって 道はある」

という部分がとても元気づけられます。

 

ああ、自分にはたくさん選択肢があるんだなって思うことができるので

うまくいかなくて辛い時に聞きたくなります。

 

 

2曲目 大器晩成(アンジュルム)

 

 

はい、アンジュルム知っている方は、みなさんご存じだと思いますが、

名曲大器晩成です。

「次の角を曲がれ」に続き、中島卓偉さんが作詞された曲です。

本当にいい曲!

 

「大器晩成型なんだから まあ気長に頑張りなさい」ってところ聞いて

気長に頑張ろうって気持ちになります。

 

 

3曲目 Next is you!(NEXT YOU)

 

 

juice=juiceのメンバーがドラマ「武道館」のNEXT YOUとして歌った曲ですが、

こちらはつんくさんが作詞した曲です。

「影練どこも悪くない」ってところ、地道に頑張ってる時に聞くと元気づけられます。

 

あとはかなともさんの「日本の中でなんとなくやってそれでいいのかい」がめっちゃ好き(笑)

 

 

4曲目 急がば回れ(こぶしファクトリー)

 

(19:14から開始です)

 

こぶしファクトリーのアルバム曲からです。

 

「ナゼ 独りぼっち 悩み疲れ グルグル 疑問文 回る」

よく私も同じことしちゃいます。

急いでやらなくていいんだ、という気持ちになります。

 

 

5曲目 涙ッチ(モーニング娘。)

 

 

名曲ですね!!

「ガキのころみたく まっすぐに

泣いて 笑って たくさん食べて」

なんかすごい歌詞。

めっちゃ前向きになります!

 

ほんとに好き!!!!

 

今回は以上の5曲を紹介しました!!

みなさんも元気になる曲があれば、教えていただきたいです\(^o^)/

 

 

AD