Happyな毎日の過ごし方♪

毎日Happyな気持ちで過ごせますように♪

週末は馬と触れ合い、仕事中は馬のことばかり考える(^^;;
夢中になれるって素敵だ♫

乗馬のこと、外ご飯、お出かけなどなど、気ままに綴ります。

今年は外乗してみたいな。

気持ちよくレッスンして、お馬さんと仲良くなりたいです。



にほんブログ村

テーマ:
娘&キャメ、今年初の競技会でした。
なんと2日目は夜中に雪が降り、競技場に行くと道路の脇に雪が残ってるびっくり
寒いわけです❄️❄️

いつもの小窓。
{FED27F10-11B4-4773-9AED-F8AA1E1798F4}
鼻の穴にちょっと指を入れて、内側に摘むようにすると、柔らかいんですよぉ口笛
娘が気持ちいいよ〜って教えてくれました。そんなことをされても全然嫌がらず。


お隣の別のクラブのお馬さんにすぐにちょっかいを出すので、馬房を変更あせる

若いからか、ずっと遊んでぇ〜と首を伸ばして来ます。一日中一緒にいると、本当に元気だな〜って思います。
座っているところも見たことがないんです。

同じクラブのミッキーは試合に一緒に行くことも多いし、キャメが小窓から顔を近づけても嫌がらず、いつも受け止めてくれます照れ
ありがとうミッキー。
競技でも頼りになります❣️
{07B6A684-63EE-4449-82D4-779E06B5261F}

{7850E0BE-39FE-46F8-B9EB-D70B8BF85153}


結果はあまり良くはなかったダウン
本人の練習が足りないのだと思いますが、緊張したり、入り込むと周りがよく見えなくなり、先生の指示が聞こえてないドクロ

練習の時も焦ってくると前のめりになり、安定して乗れず。良く指示が聞こえず間違えて怒られています。

70cmで良い感じて来たのに、最後の障害を間違えて失権してしまいました大泣きうさぎ
頭真っ白だったそうですが(その前の競技で少し走られたので、ビビったらしい)

「なんだよぉ〜最後にぃ〜」と大声で笑い飛ばしてくれて、やっぱり緊張するんだなぁと理解をしてくれたオーナー先生。優しさと広い心に感謝です。

終わった後はご褒美のバナナ。だいたい3口で食べます(笑)
{CCB5D4B8-D61E-4587-B9ED-2CA8D946B751}


馬人間🤣
{E23F344D-7674-4629-8DC8-E48B5FB3AD10}
クラブの女の子が良くやっていて、真似っこしましたカナヘイハート

私も馬人間ショットを撮って、更にツーショット。寒いね〜と言いながら、キャメの馬着の中に手を入れて暖を取りました照れ
{24AFA769-FBB5-4922-A762-629F8CB79D8D}


土曜日4時半おきでおにぎりとおでんを用意して、全部食べてもらえましたカナヘイうさぎ
食べ終わってから、写真⁉️と思い出しました。

その日2130には寝てしまい、翌朝は7時に起きれば良いのに、なんと4時に目覚めたガーン
もっともっと眠りたかったよ〜。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午後から雨が降りました。
キャメのレッスンはポツポツき始めて終了、あまり濡れずに良かったですニコニコ

先々週の土曜日、娘は先生に怒られまくりました。キャメとのリズムも全く合っておらず、遠目で見てもダメダメでしたガーン

レッスン後娘は考え込んでいる様子で表情暗く、いつもなら「オヤツちょうだい」と言ってくるキャメが全く言わないカナヘイびっくり

馬房に返してから私が人参をあげに言っても、お上品にパクッ!
イヤイヤ、こんなのキャメじゃない大泣きうさぎ

娘は人参の先っぽしか食べなかったと言い、帰りの車「病気かもしれない」「明日全身チェックして、同じなら先生に言おう!」と言うことになりました。

翌日も怒られていましたが少しマシ⁉️レッスンが終わりクールダウンしているところに行ってみると
「ドヤ!」
キャメがドヤ顔してました(笑)そして娘も前日より良い顔でした。

洗い場では「頑張ったんだから、オヤツくれ〜」と元気カナヘイうさぎ

キャメはきっとずっと怒られて、娘も落ち込み、自分も悪かったのかと一緒に落ち込んでいたのだと思います。
そんな話しを会員さんにしたら「キャメちゃん、自分のお仕事がわかってきたんだね。」とおっしゃっていただき、なるほどキャメは運動したらオヤツではなく、もう少し考えているんだと言うことに気がつきました。

そしてビデオを見比べて、騎乗姿勢が悪く、足も後ろに流れていてしっかり鐙が踏めてないなど娘と反省会。

昨日は遠目でもキャメとのリズムが良いのがわかったし、初めての高さにも挑戦できて、先生もニコニコ。

洗い場で私を見つけると、超高速前カキびっくり
オヤツは大好きなバナナ❤️
{136200D8-E400-4C74-96D1-82035A082C4E}
顔はクールですが、装っているだけね(笑)

冬の間は丸洗いがなかなかできないので、ドライシャンプーとブラッシング。
馬着を2枚きているのですが、薄馬着があらっ?ピッタリになってますあんぐりピスケ
筋肉がついたね〜と言われますが、体も成長中です。

キャメも男子なので、バレンタインは好物のフルーツをたくさん用意したいと思いますラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。