大黒食品工業 マイフレンド あっさりシリーズをお試しさせていただきました音譜



サニファ

株式会社アビリティジャパン

大黒食品工業 マイフレンド あっさりシリーズ

あっさりスープで食べやすいカップ麺。

・鶏ガラしょうゆラーメン 2食
(1食当たり305kcal)

・合わせみそラーメン 1食
(1食当たり328kcal)

・鶏だし塩ラーメン 1食
(1食当たり308kcal)


夏バテの影響で!こってりしたカップ麺を食べるとちょっと胃がもたれたり最後まで食べきれないことも…汗

大黒食品工業 マイフレンド あっさりシリーズは、あっさりで食べやすいシンプルなカップ麺!



◇鶏ガラしょうゆラーメン◇
鶏ガラだしにポークエキスと香味野菜で味を調えていて、液体スープで生醤油感を出しています。

鶏ガラと醤油がベストマッチ!
醤油味は超定番な味ですよね。
こしのある細い麺にスープがしっかり絡んで美味しいです



◇合わせ味噌ラーメン◇
赤味噌と白味噌を合わせた味噌にポークエキスと香味野菜で味を調えているそう。

ラーメンの中で一番好きな味噌ラーメン!
味噌ラーメンはこってりが多い中、こちらは濃すぎずさらっといただける程よい味です。
七味唐辛子をふりかけていただいても美味しいですよ



◇鶏だし塩ラーメン◇
鶏だしに香味野菜の風味がプラスされているそう。

鶏だしと塩味って相性抜群!
軽くぺろっと食べれちゃう味付けです。
手軽なアレンジでは、粗挽きブラックペッパーを効かせても○。


麺はちょっと少なめなので、私にはちょうど良かった
(モリモリ食べたい男性にはちょっと物足りないかも。そんな時はおにぎりなどと一緒にどうぞ!)


具は、コーン・わかめ・ネギの3つで、あっさりシリーズ共通のかやくなんだそう!
シリーズ共通化でコスト削減とか…。
そういうことを誤魔化さず、はっきり言えるのって私は好きですよ(笑)

スープも出汁が聞いていて旨味はありながら、最近よくある背脂たっぷりラーメンとは真逆なくらい脂っこさもなくあっさりしているので飲めちゃうくらいです

どの味も1食あたり300kcalちょっとと、通常のカップ麺よりカロリーが抑えられているので、ダイエット中にカップ麺が食べたくなった時も我慢しなくて済みます‼


大黒食品工業 マイフレンド あっさりシリーズは、小腹が空いた時やダイエット時などにおすすめなカップ麺です♪

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品工業専門の通販|だいこく屋

大黒食品工業株式会社


AD