俺の家に幹部たち

テーマ:

学園祭お疲れ様でした~~(≧▽≦)


すっごい楽しかったです。


宴会も楽しかったよね~


思い起こせば・・・準備大変やったな、幹部のみんな。


俺は改めてディルを学園祭でやって本当によかったって思えた。


まあライブに関しては前回書いたからいっか(・ε・)


宴会で尊敬する先輩に誉められたからです・°・(ノД`)・°・


かねてから僕の尊敬する先輩です(`・ω・´)


あれをモチベーションに本気でベースに精進しまっす!!!


とにかく眠たい↓


もう書くことないな。


とりあえず俺の家に今日幹部たちが舞台のパイプ木材等を置きに来ました。


なんか大阪の友達がここにいるってのが新鮮でよかったww


来年の学園祭に一回生があれを俺の家に取りに来るのを楽しみにしてます★

まあお茶くらいはだします★


幹部の仕事大変やけど、28期のみんなと出来てよかった(≧▽≦)


ああ、まだまだ幹部これからやけどww


幹部交代の時に俺は泣けるかな??


俺は今のところまだフリーですがまたクリコン頑張りましょう★


毎度くどいようだが一回生のみんなこれからも俺と仲良くしてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:www


最近たまにレアで一部の後輩にひろあきさんて言われるのなんか嬉しい(///∇//)


ではまた気まぐれで更新します。


おやすみなさい☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





AD

ZONEとディル

テーマ:
パソコン買いました。

今月中にiPod欲しいな☆

でも全然まだ弄ってないです。

それより今は学園祭楽しいです。

1番感じてるのは幹部になってから初めてわかる大変さかな。俺は割合他の人に比べたら仕事量は少ないけど、でも去年みたいにライブの事だけ考えるのとはわけが違って、今の先輩らがどんなにこれまで頑張ってくれたはるかが身に染みた感じです。
幹部がホンマに学園祭通して結束固まった気がするし今ライブすごく上手くいってると思うし楽しいです。
二日目にして宴会もやるという、これは異例なんかな?酔ったままボーリングに先輩と後輩と行ったりして今日は一日中騒げた☆

ZONEメンバー、ディルメンバー、どっちもほんまライブ楽しかったです。見てくれた人達もみんなありがとう。

ディルはとにかく、周りとか気にせんと、自分がやりたいようにやろうと思い、あの様です(笑)。

でもみんな良かったて言ってくれてめっちゃ嬉しいです☆
ディル自体はみんな知らないやろし、聞いてても理解はできなかったやろうけど、普通にベーシストとして俺を見てくれてたのが嬉しかった。

みんなの優しさちゅうのか、ほんまヒューマンていいよな~☆

ベースは準備で机にぶつけまくり、本番で天井にぶつけ、汗にまみれて、何故かおしりに赤ペンキがついててもう最悪ですが。

新品をもうしばらく保ちたかったんですが、まあ奴は立派に役目を果たしてくれました。トシヤモデルお疲れ様でした

封印するわけではないですがフェンダーをまた中心に表に出していこうと思います☆

是非ベースでみなさんオファー下さぁい(>_<)

これでどっちのベースも同じくらいライブの回数出たんちゃうかな。

ややエドワーズ多めで。

あと二日、楽しい時間はあっちゅう間に過ぎますね。
また学園祭が終わったら感じた事をblogに残そう。

パソコン代えたしそろそろミクシー…やりたいかも…(笑)

今日は特定の人の名前をblogに載せません、みんなそれぞれと楽しく過ごせてるしあえて書くとキリがない。自分の中に思い出としてしっかり刻んでおきます。
あと二日ヒューマンのみなさんフルに楽しみましょ~☆
AD

楽しいね

テーマ:
(´∀`)今日はナカノモリバンド(漢字がイマイチ)のスタジオを見に行きました☆

一回生陣はこれからすごくなりそうなメンツで驚きの連続でした。

まず黄色ちゃんの歌声,ヤバすぎですね。音程といい,声量といい,めっちゃ上手いです。ホンモノですね☆

そしてチチと岩ちゃんと京ちゃんと一緒に散々言ってたのがマメちゃんのドラムが可愛い~かつ期待大~(>_<)
側にいるガッキーには申し訳なかったけど,みんなでマメちゃんガッキーより上手い上手い言うてました笑
マメちゃんのドラムは正確というかなんか表現できないけど,確実にこれから上手くなると思います☆いつかリズム隊組んでもらおっと。スタジオではチチが横について教えてあげてる場面に小さな感動をもらいました★

リッさんとユウマは普段ボックスでギター練習してたし,スタジオでもユウマがいろいろアドバイスとかをリッさんにしてて,同期でああゆう関係築けるのっていいなって思いました。
リッさんもそれに答えるように最初ボックスで弾いてた頃よりかなり上達してました☆

あのバンドすごい楽しそうでした★

みちよちゃんはベースヤバス。上手い。脅威になる前に若い芽は摘むべきか…笑
同じピック弾きだけに黙って見過ごすわけにはいかん↓↓笑

それ見終わってから外で京ちゃんとバンプメンバーと喋りました。みんないいこばっかりで会話してて楽しかったです★

バンド数はなるほど多いけどそれだけスタジオ見に行く機会も増えるし,一回生とも絡めるし,すごく今楽しいです。

ZONEもディルも同じだけ頑張るぞ~

以上、ひろぽんの今日の感想なのら~★★★
今日はZONEとディルを連チャンでスタジオ入れてたので疲れました(>_<)

まず,ZONE。まあ,初スタから二日しかたってないし(笑)
頑張れ俺(>_<)ギターここまで下手くそやったっけ…(>_<)
もう少しはいけるはずや。
かおりちゃんはベースめっちゃ上手くなってました。
ともちゃんはキーボード完璧な上にアドバイスまでくれました。

村田…あ,かなちゃんは歌すごい上手いと思います☆笑い上戸じゃなかったらもっといいんじゃないかと思います☆(俺少し上目線かな…)大塚愛を意識して歌ってるとこが愛くるしいです(^_-)-☆

オオガキシはまあ,うん,…………

あらかじめ覚悟してたので大丈夫でぇす☆

今日はチチとマメちゃんが見に来てくれましたo(^-^)o
ディルスタ待ちの拓さんと岩ちゃんも見に来てくれました。

ギタリスト達に見られるとやはりきつい(>_<)
まじでもっとやろっと↓↓
でも旧スタJewelと違い,ベーオンは音がいいのでテンポを除き,ある程度まとまった演奏が出来たし楽しかったでぇすo(^-^)o
ラストスタはまかせろ↑↑
宣言しちゃったよ俺…

そんな俺が態度を一変させるのはもちろんディルアングレイ↑↑
こっちはまあ元々好きちゅうのもあるし,ある程度はあらかじめひける状態やったから当然なんですが練習ばっちしでした。

後一曲ミミコピのを残してますが,頑張ります。

めっちゃ楽しいんですが曲がダークというかなんというか,演奏した後なんとなく雰囲気が重いです(>_<)まあ音がでかいから疲れるてのがあるんでしょうね。あんな重いのばっかりでツアーしてるディルがすごいなと(笑)

スタジオでは若干楽しんでるのは俺だけなんかな~て心配したりしてます。

なんつうか改めて自己満足の境地に立たされた感があります苦笑

まあ,ディルを理解するのは難しいやろし,バンド組んでくれたみんなにはほんま感謝感謝です。


あとは…できればフトシさん,拓さん,演奏には何の不満もありませんが…











コーラスして下さい(>_<)

ギターむずいな…

テーマ:
今日はZONEの初スタでした☆
まあ初スタだけに…ね(笑)
俺自身が全然練習してなくて迷惑かけちゃいました↓
いや,自分的にはやったつもりやったけど,電気繋いだら,あ…俺ギター下手みたいな…↓

大塚愛をなめてました(>_<)
チャットモンチーは楽しい!!!
ハナノユメあれ名曲やな~。
すごい好きです。若干GO!GO!を思わせる雰囲気ですが,ビジュアル面ではチャットモンチーのが勝っ……あ…(笑)

明後日はディルとZONEだ。
ガンバロウ★★★
スキンを初期に戻しました。o(^▽^)o
どうもblog始めることになりましたヒロポンですよろしくお願いしますとか言って始めたっけなヽ(゜▽、゜)ノ

そういえば俺がblog始めたのはちょうど今の時期くらいでしたね。
学園祭のL'Arcスタジオの後,謙一の家で岩ちゃんに勧められやったのが始まりです。あれからもう一年か…振り返るたび大学生でずっといたいと本能的な心の叫びが体内に響きます。

この京都スキンが好きなんだ~(^_-)-☆

今日はやっとゼミのディベート準備終わった~o(^-^)o
久しぶりに試験から解放された高校生みたいな気分に浸りました★

明日はディベート本番,緊張しないようにしっかり発言してきます☆

ディルのスコア音源も渡したし,スタジオばっちし三回とったし,もう一個のバンドではギタリストとして出るのでマルチエフェクターを去年の学園祭以来一年ぶりに開けたし(笑)

残念ながら今年は吹田のスタジオYouは必要なかったです。ベーオンの存在は偉大ですね。去年なんか半分はYouを利用してたのに。
今年はデニーズで飯食うことはないな…。・°・(ノД`)・°・

なんか去年と今年では感覚が少し変わってきている。同じ秋なんやけど,今年はライブ皆勤で去年は季節モノのライブすべて出てないから学園祭って本当に心待ちにしてたっちゅうのがあるけど,今年はほんまあっちゅう間にここまで来てしまった。
日々考えるは残された時間と自分自身のライブに対する満足度。

まだ二回生なんて甘い甘い。いろんな意味でやりたい事をこなしていかないと。
シャカラビと大塚愛に変に縁があるな。去年のジョイントはベースちゃんと弾かなかったけどシャカラビと大塚愛なんかすっごい楽しくて,今年はシャカラビある程度ちゃんと弾き,なお楽しめた。大塚愛は今年はギターでやるんだ☆
ZONEはいつのまにやらゼロ曲っちゅう・・・笑

今年は幸い俺はベースを定期的に人前でひけるっちゅうだけで充実感は得ている。

あとは自分のベースで自分の奏方でライブを心から楽しめたら今年のヒューマン活動は安泰かなと。

とにかく上半期のていたらくを挽回したい。

ひろぽんはちゃんと練習してくるベーシストやって認識をみなさんに植え付けたいなと(笑)

自己満足のディルアングレイもついに出来るし☆

でも後にも先にも自分が間違いなくほぼ完璧に弾き熟すのはディルだけや思います(笑)

もちろん先輩になればなるほど上手くならないと後輩も今上達が目まぐるしいし,いつ抜かされるかはわからんほどだからこの先はもっと自分に出来る範囲内での上昇をはかりたいとこですが。

とりあえずディル時のベースは有無を言わさずめちゃ頑張るんで単純にバンドがディルだからと毛嫌いせずベース見てください☆

ぐだぐだと自分の主張ばっかしてきましたが,まあ俺のblogやし…俺なりのサークルの楽しみ方がこれなんやって最近勝手に決めました笑

要は自己満足ですが,そこにみんなが一言今日ベース良かったよとか入れてくれた日にはベースやっててよかった~とか,今日まで資格の勉強とかしてないけどこういうのも大事やしって前向きに思えるんでしょうね。俺は。

なんでアブリルやジュディマリの時点で気付かなかったんやろう…笑

練習やる言うてもそもそも岡本ベース下手くそやんて思てる人もおると思いますが……泣。(´д`lll)

そんな俺が今回はこの映画をピックアップ(^O)=3
チェケラッチョY(>_<、)Y

この映画はですね,実にシンプルな青春映画です。ある意味ベタですが高校最後の思い出にって奴です。
高校の思い出にってシンクロする奴がいればスイングジャズする奴もいる,ロボットコンテストに出場する奴もいる,じゃあラップする奴もいるんです。タイトルのごとくラップ青春映画です。
最近はあまりマイナーな映画見なくなりましたが,大体ベタな映画にハズレはないです,なんらかの小さな感動をくれます。

とにかく市原隼人がハマリ役です。まさにB系適任。舞台が沖縄だけに挿入歌はORANGE RANGEのオンパレード。

もはや沖縄といえばお約束のガレッジセールの出演。
でなんでこんな普通の映画をゴリ押しするのかと言うと…
脇役の地元カリスマラッパー役の玉山鉄二がバリかっこいい★
要はそこだけがお勧めっちゅう。

ではディル練習します。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お疲れ様でした☆Σ\( ̄ー ̄;)

秋コン

テーマ:
久しぶりでぇす。

イベント時しか更新しない傾向が目立ってきましたが、たまに気付いたら読んでやって下さい。

どうもポングです。

秋コン最初から最後まですっごい楽しかったです。

一回生が早くも頭角を表してきているのが素人目にもはっきりと演奏から感じとれました。

そんな成長をし続ける一回生達にオファーもらうとほんまに嬉しいしガチで引き受けたくなります。

学園祭はそんな感じで引き受けたバンドを優先にしようかなと。

でも自分がやりたいのも一つは固めておきたい。

まだ二回生やからとか思ってたらあっちゅうまに時は過ぎていくし、個人的にベース弾くのと違ってバンドと疎遠になる時も迫ってきているのは周知の事実だと思う。

サークル面で限られた時間をどう生かすかとか最近やっと考えるようになった。
シャカラビはスタジオ時に関しては、まあ曲が簡単てのもあるけど極力完コピに挑戦した。

本番はやはり何箇所か飛びましたが…↓↓
コードミスが目立ちました…。
でも自分が弾きながらすごい楽しめてるって実感はあったしシャカラビは充実したバンドだったと得心してます。

ビデオが楽しみだ☆

もう一つ

シャカラビはたぶん一生忘れない思いでになるでしょう笑。

見た人はわかってるでしょうがユウタさんのスティングレイをお借りしてしまいました。

ユウタさんのベースは毎回ライブ見てるし、今もよくヒューマン入って初めて先輩のスタジオ見たのがベースがユウタさんやって、何であんな良い音出るんやろう??てひたすら帰りの道程で考えまくったのが思い出されます。

未だにその答えは出てません。

間違いなく言えるのは俺に音作りの才能がないというところでしょうか?

シャカラビはそういうベーシストとして歩むためのきっかけちゅうかモチベーションをくれたユウタさんのベースで弾けた事を本当に誇りに思ってます。

ただ

その後ユウタさんはベースをヒロポンのベースやって周りにひたすら弄られて申し訳なかったです↓↓

こんなキャラに愛器を貸したために…ごめんなさい笑
とにかくシャカラビは充実してました。

スティングレイ…普通に音良かった…まあ俺が音作り下手やから実際楽器の力をフルには発揮してなかったかもやけど。

貴重な思い出です☆

ありがとうございました☆
宴会は思ったよりかなり参加してくれてありがとうございました。上手くいったのかどうかは微妙ですが、次の学園祭はまた新たな挑戦になるだろうし頑張りたいです。宴会に関してはタカユキさんとユウタさんが今も面倒見てくれてほんま感謝です。
あとはいじられキャラの俺なんかと親しくしてくれる一回生にも感謝です。

貴重なヒューマン人生をこれからも共に楽しみましょう。

感慨深い秋コンでした☆

シャカラビスタ

テーマ:

今日はとっても楽しい一日でしたヾ(@^▽^@)ノ。


どうもヒロポンなのら~~。


(●´ω`●)ゞどうも~


シャカラビスタジオの前に今日はまずアブリルのスタジオがありました。


タカユキさんとわいわい見学しました。よへさんがドラムたたいたり、光太郎がドラム叩いたりしていろんな演奏が聞けました。


とりあえずテンションの高い御機嫌なスタジオでした。


ベーシスト的見解としてなつみちゃんのスライドがとてもパワーがあり驚きましたww


ドゥーンってΣ(゚д゚;)


で・・・


シャカラビもとっても楽しかったです★

正直真面目に練習したのひさしぶりです。

やっぱ練習してないとスタジオ楽しくないですね(ノ´▽`)ノ

オオガキ氏とまっつんさんが四時間スタでほんまにしんどそうでした↓

おつかれっす(o^-')b


でその後大垣氏とユミと俺はおさむちゃんとなつみちゃんとかおりちゃんの家に遊びに行き、

現在かおりちゃんのパソコンからブログ書いてます★


コンビニで飯買ってかおりちゃん家で食って

いろいろと深い会話をしました


宇宙の果てはどうなってるんかとか天国は存在するのかとか真剣に語りましたww


女性雑誌をあさり、どれがタイプだとか馬鹿な話したりww


ゆみはすぐにベッドで息絶えました。

大垣氏はイビキかきながら逝きました。


で今なつみちゃんが気孔をつかって良悪を判断する能力をみんなに披露してましたww

左手にこぶしを作り、右手をパーにして、右手をモノに近づけたときに右手が冷たくなればそれは悪、暖かくなればそれは良だそうです。(彼らの認識上タバコが悪、砂糖が良だそうです)

なつみちゃんは自分が能力があると豪語してましたが、まあたぶん嘘ですwwww


ガセが( ̄へ  ̄ 凸


かおりちゃんとおさむちゃんは能力者ではないようですしやはりガセかと・・・


しかし俺は・・・


不覚にも能力者ですww


いやガセだろヽ(`Д´)ノ


みなさんも是非試してください★


なつみちゃんはゲーマーらしいです。ファミコンとスーファミをかなりやりこんでるらしい・・・


かおりちゃんはとにかくピンク色が大好きだそうで部屋中全部ピンクでちょっとしんどい・・・


おさむちゃんは俺のタイピングの音がかなり耳に障ると今横で言われました・・・


ゆみは今度モデルの仕事があるようです。将来の有名人を期待しましょう・・・


大垣氏は・・・     まあ特になし


もっと書けるかなって思ったけどあんまりネタがなかったです。


今日も映画を一つ紹介しちゃうぞ★



富江最終章~禁断の果実~

主演は宮崎あおいちゃんなのら~о(ж>▽<)y ☆

最終章といいつつめっちゃ新しいの出てるから是非是非暇なときに見てくださいな。

とにかく俳優陣が豪華です。窪塚や妻夫木も他作品で登場するし。


おさむちゃんの10月の目標は「男らしさを考える」だそうです。

俺もそれに乗っかりたいと思います。


もっとワイルドにもっとたくましく生きてごらん?ってドラゴンボールのエンディングテーマ中でありますよね★


やってみますのミドリです★


ではではそろそろオオガキシとユミが逝っちゃうのでこの辺で、さようなら~~★

金がないです。

テーマ:
おすぎって何で忙しそうなのにあんなたくさん映画を見る時間があるんだろう・・・
映画評論家だからそれも仕事の一つだろうが、映画の内容はもちろんのこと俳優の詳細にも相当詳しい。
いいなあ映画見て感想述べて金がもらえるなんて、そんな事を思いつつインドアな俺は一応人並みには映画を見る。
家で一人でねww。

最近だるかったので勝手に連休を頂きました。
ボックスが恋しいぜ。

家で映画を見たりベース弾いたりしてました。

ちなみにこんな映画を見た



メゾン・ド・ヒミコ



スクラップへブン

ちょっと前にこんなんも見た


ニライカナイからの手紙



うずまき
こんな感じです。

俺は映画は人並みには見ますがアニメはあんまり詳しくないです・・・
アニソンだけを食ったりします。

そういえばこないだ初めて地下で亮太の家に岩ちゃんと光太郎と泊まらせてもらうと、光太郎がその日見たいアニメが深夜にあり、それが最終回だったらしく・・・
最初はみんなで亮太のパソコンで音楽を聞いていたけどアニメが始まるとパソコンの音楽に負けじと光太郎が音量を上げたので、岩ちゃんが気を使って音をちっちゃくしてアニメを見せてあげましたが・・・

アニメはこれ↓www


スクールランブル???

wwww

岩ちゃんと一緒に「萌え系」だと馬鹿にして光太郎に怒られました笑

ごめん↓m(_ _ )m

でもアニメ見てる光太郎がガチだったもんだからついwww

マガジンに掲載されてる普通の漫画だそうです☆

俺に関しては最近ドラゴンボールの漫画を亮太に借りてを初めて読みました。
そんな有様なのでまたある程度アニメの基礎を経たら光太郎にオススメを聞きたいでぇすwwww

以上


10月は秋コン・・・秋か早いな、ずっと大学生でいたいよ・・・