心のナビ | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

 

 

こんにちは。コアラ

お元気ですか?

 

たまたま気づいたのですが、去年の同じ日、『アクタス』という雑誌に、団体のことや僕と彼の話を掲載していただいて、喜んでいました。(^_^;)

 

 

あれから1年。

 

支援者の会をしたり、パネル展示をしたり、啓発リーフレットを作ったり、市との協働事業が進行中だったり。

 

バタバタしつつも、いろいろやってきたなぁと、振り返っています。

 

 

 

たまに不安になります。

 

このままでいいんだろうか。

やってる意味はあるんだろうか。

 

時々、誰かに甘えたくなります。 猫 ゴロニャ~ン♪

教えてくれる人がいたらいいのにな~と思う時もあります。

 

でも、自分で選んだ道ですからね。

 

 

 

2000年頃、地元へUターンしようと決めていたあの気持ち。

地元や家族への愛。すがすがしい気持ち。

彼と過ごした日々。

本を書こうという、あの時の強い想い。

 

 

僕は何をしてきただろうか。

今の僕は何ができるだろうか。

 

人との関わりの中で。

社会との関わりの中で。

 

 

心のナビは、どこを指し示しているだろうか。

 

ぐっとこらえる胆力。

丁寧にお人と関わっていくこと。

 

今できることに、自分なりに努力すること。

余計な不安や心配は頭の中に入れつつも、棚の上に置いておいて。

 

とりあえず、今日の買い物をしてきます。(;'∀')