『FFVII インターナショナル for PC』ダウンロードしちった~(*‘∀‘)ノシ | ひろぴー徒然日記

『FFVII インターナショナル for PC』ダウンロードしちった~(*‘∀‘)ノシ

言わずと知れた、スクエニのゲーム『FINAL FANATASY VII (FF7)』ですが…
その海外逆輸入版が『FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL (FF7 インターナショナル)』だったんですよね~
当時どっちも発売と同時に購入したモノでした…!!


で、この度『FF7 インターナショナル』がPC用として甦って参りました~(・∀・)ノ



5/16(金) DL開始 (Windows 専用)
『FFVII インターナショナル for PC』
DL版:\1,500


『FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL for PC』 公式HP
http://www.jp.square-enix.com/ffvii-pc-jp/



ダウンロード(DL)専用なんだけどねー、ちょー安いじゃんね~!!
しかもですね、コレが発売を記念して、期間限定の特価キャンペーン中っていうね♪


[キャンペーン期間]


5/16(金)~5/20(月)PM3:00まで

特別価格:\1,000


ちょ、値段が2/3ですよーっ∑(`□´/)/
太っ腹だな、スクエニ様~♪


でもって、それだけだったらどうしようかな~って思ってたんだけどね~
色々PC版にはサクサクプレイできたり、やり込み用の追加要素、特典がございまして…


[追加要素・特典]


アチーブメント:36種類
PS3のトロフィー機能みたいな、設定された目標クリアすると対応した機能や特典が解放


5倍速モード
通常の5倍のスピードでゲーム進行可能


エンカウントなし
イベント戦以外の敵とのエンカウント(遭遇)無し


強化モード
HP・MP・リミットブレイク・ATBバー常時最大値


ステータスMAX
各種ステータスMAX

→※1度ステータスMAXを実行したデータは元に戻すことは不可


多言語対応
日本語・英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語の5ヶ国語対応


高解像度対応
フルHD (1920x1080) 対応


スクエニメンバーズ会員特典
スクエニメンバーズ用アバターアイテム「神羅兵の服」配布



うん、いいねー!!
よし、購入するっす~ヾ(≧▽≦)ノ


って訳で、早速DLしちゃいましたよ(笑)
ひろぴー、ゲームソフト買う時はあんまり長時間考えない子です(・∀・)ノ
まー、1,000円だしねww
ランチ1回分程度ですもん!!


で、早速冒頭プレイしたら…!!
いやー、懐かしい気持ちが…(*´∇`*)


そして、ホント画質が上がってたわ~(゜д゜;)
あ、もちろんポリゴンはね、あの懐かしくもアレなままですよ?
でもねー、クリアになってるんだよね~
吹き出しの文字もホント見やすくなってるし!!
640x480→1920x1080 はダテじゃないねっ(; ・`д・´)
DVDの映画をBD版で見たら字幕の文字もクリアになるじゃん? 映像もキレイになるでしょ?
つーか、PSゲームとPS3ゲームの画質の違いレベルです、うん!!
そんなカンジだって言ったら分かるかなぁ…


で、"強化モード"をONにしたら、常にHP回復するわ、最初っから何度も連続でリミットブレイクだわ!!
ゲーム改造してプレイしてるみたいだった(笑)
…いや、公式で堂々と改造してると言えるんですけどね!!

さすがに初っ端から"ステータスMAX"は裏ワザ過ぎるのでしてませんがww
あまりにも敵が可哀想過ぎるので…(^^ゞ


あー、多言語対応はね…
日本語に特化してるオンリージャパニーズ♪
I Love Japan!!
なひろぴーには、不要の機能なんすけどね~(。+・`ω・´)vキラリッ☆


それにねー、も1つだけ言わせてもらうと!!!

ひろぴーPCゲームプレイしないんで、キーボード操作がマジでツラいっす!!
ホント分からーんっヾ(。`Д´。)ノ
まごまごしてるうちに敵から攻撃受けちゃうしっ!!
会話1つするのも大変っていうか、メニュー画面操作も難しいっていうか、移動すら真っ直ぐに走れぬとはーっ(ノД`)・°・
キーボード操作とか、どのキーがどんな行動に対応してるかすぐ分からなくなるので、PDF化されてる「操作方法一覧」を印刷して片手に持ってプレイしてます…(^^ゞ
やっぱ、PC用のゲームコントローラー(ジョイスティック)は必要だと思う!!
ゲームコントローラー対応なので、プレイするにはそっち使う方がおススメです…!!!
…って、PCゲームする人は持ってるモノなんでしょうね…orz


でも、PSPやPS3でPS版『FF7 インターナショナル』をDLするくらいなら、断然PC用のこっちの方がお得でござるよ~(o^-')b
Windows搭載PCお持ちの方はおススメです!!!


…とりあえず…
攻略本『アルティマニア』引っ張り出してこないとなぁ~(^_^;)
(『アルティマニア』もオリジナル版・改訂版・スペシャル版も全部持ってるひろぴーでございますww)