人の心に灯をともす

明るくなる言葉、元気の出る言葉、心に残る言葉、感動する言葉、涙する言葉、安心する言葉、ほっとする言葉、癒される言葉… たくさんの言葉で人の心に灯をともすことができたら幸せです


テーマ:
プロバスケットボールの、マジック・ジョンソン氏の心に響く言葉より…


「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。


多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。

なぜなら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから。

だから、君にもその夢をあきらめてほいんだよ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。


けっしてあきらめては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれた、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人のアドバイスを求めなさい。


君の人生を変えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それにまっすぐ向かって行くんだ。

君は、幸せになるために生まれてきたんだから。


『働く理由 99の名言に学ぶシゴト論』(戸田智弘)ディスカヴァー



伝説のプロバスケットボール選手として有名なマジック・ジョンソンは、「歴代の偉大な50人の選手」に選ばれ、殿堂入りをしている。

様々な逆境を乗り越えてきた屈指の名選手だが、引退後はビジネスマンとしても成功を収めている。


夢を語る人に、それは、「無理」、「難しい」、「危険が多すぎる」、「誰もやったことがない」、「心配」という言葉を多用する人は否定の人。

逆に、それは、「簡単」、「できる」、「なんとかなる」、「やってみよう」、「大丈夫」という言葉を多用する人は、肯定の人。


否定の人は、夢を語る人の気持ちを萎(な)えさせ、足を引っ張っていることに気づかない。

肯定の人は、人にパワーを与え、冒険的にさせる。


否定は夢を壊し、肯定は夢を育てる。

人を勇気付ける、肯定の人でありたい。


人の心に灯をともす】のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro

【人の心に灯をともす】メルマガ詳細・登録はこちら
http://merumo.ne.jp/00564226.html

Twitterで、朝だけつぶやいてます


いいね!した人