フーテンひぐらし

永遠の放課後。「お前そろそろ大人になれよ」な毎日。人生のテーマ曲は「ダイナマイトが百五十屯」@小林旭


テーマ:

 

腹筋イエ〜〜〜〜!(EXILE AKIRAの声色で)

さて前回の入会後2ヶ月経過ブログからまた1ヶ月が経過したので、報告の記事をあげます。「飽きた、もうええわ」という方もいらっしゃると思いますがすんません。

5月は週4回に落ち着きまして(落ち着いてるか?)、16回通いました。ほんとここに来て分かることは、

ビーモンの異様な中毒性

であります。

私だけがそうなってるんじゃないの。みんなそうなの。

入会したある後輩など、あっという間に熱意において私を追い抜きほとんど毎日通ってるし、「朝行ったけど…なんか不完全燃焼だったからこれからもう1レッスン行く♪」ってLINEで報告してくるし、自分のこと差し置いて「お前どこ目指してんだよ」って感じです。
SNSを見てると週にたくさん通うだけでは飽き足らず、1日2レッスンや3レッスンにチャレンジする猛者が続出。くるってる。
先日もレッスン後に汗だくの女子がお友達に「この次も出るんだ〜!」って言ってて「そんな体力どっから仕入れてくるんだよ私にも教えろ!」って気持ちになります。無理…わたしは無理。

行けば必ず手に入る圧倒的な達成感と、行けば行くほどスッキリする身体。そしてつらさ楽しさを共有したいという欲求からくる「全員もれなく宣伝部長」状態。
ヘルシーもここまでくるともうカルト!


筋力がついてくるからパンチ力は上がる。しかしマンツーで叩き込まれた正しいフォームなわけではない。その微妙に間違ってるフォームでガンガン叩きまくる。その結果として




まあ痛めるわな

女子の手としていかがなものなんだろう。
ナックル、右も左も傷だらけです。そろそろ本気のバンテージを入手して巻いた方がいいかもしれない。

そして食制限ですが、5月に入ってからはそれまでの厳密ダイエットみたいなのはやめました。飲み会の予定はフツーに入れ、昼も白飯つきの普通の食事してます。ただ夜に何も予定がない時の晩飯は炭水化物抜き、たんぱく質と野菜中心のごはんにしています。

そういう場合、わたし主にサラダキチンとアボカドで生きてる。

 

 

 



すごい雑な食事だなー。肉、卵、トマト、アボカドをやたら食ってる。
これまでのダイエットと違うのは、激しい運動してるのでとにかくたんぱく質を身体が欲しているところ。もうスープとかには戻れない。ついでに炭水化物もあまり欲さなくなった。


というわけで、3ヶ月後の数値は

体重-6kg、体脂肪率-4.5%、
ウエスト-10cm、へそ下-11.5cm、
ヒップ-5cm、太もも-5cm。


体重はもうこのへんでいいかなと思います。下半身の体脂肪をもう少し減らしたい。同時に上半身はもっと筋肉つけたいです。

 

現在の腹はこんな感じ。




縦線入ったし、なんか…6パックの区分けがうっすら出てきてない…?もう完全に男ウケから遠いとこに来たけどいいのか。まあいいか。AKIRAになりたいから。



というわけでb-monster興味のある方は、トライアルが無料になるコードをお渡ししますのでメッセージでどうぞ。
(コードを差し上げられる方は、ブログを開設していてある程度の更新がある方に限らせて頂きますね、ごめんなさい)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

常々「これだけは許せないから絶対やらないで」と言っておいたにも関わらず、またしてもお茶を飲んだだけのマグカップ(お気に入り)の中にラーメンに使用した油まみれの箸とレンゲを突っ込んで夫が遁走しましたので、これから一個師団を投入して探し出し壊滅したいと思います

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「誕生日ヒャッホー」という年齢が過ぎたら、その日は「年をとること」について考える日になったりします。だから、それがため息じゃなく「さーてどうしてやろうか」みたいな日になるといいなと思いながら、毎月描いています。

私は私でしかないって、いいもんだよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうにも納得がいかないのである。

 

せっかく買ったプリーツのロングスカートが、似合わない。

 

 

私がこれを買ってしまったのはひとえにローラのせいであり、脳内ではこれに限りなく近い己の姿が再生されてたのだけど

 

 

実際、これと同じように白のノースリーブのトップスと合わせて着てみるとなんだか妙にババくさいのである。

 

「ねえ…これどう思うよ」と夫に聞く。

「んーー。それ、親と会う時用でしょ?」

「違うよ。なんでそう思うの?」

「…落ち着き過ぎてるから」

「…はっきり言うと?」

「…老けてみえる」

 

正解。ぐおおお。

 

「なぜだ教えてくれ。

 なぜ私はローラのようにならない?」

「そりゃ…」

「いや、ローラと違うのは分かる。

 でもちまたには普通に似合ってる人が

 たくさんいるではないか」

「そりゃお前はさあ。なんていうか顔が…」

「顔がなんだ!!」

 

 

「ソルジャーだから」

 

 

なにそれどういうこと

 

 

その刹那、私の脳裏に浮かんだのは

 

 

サラ・コナー姐さん

@ターミネーター2

 

 

こういうソルジャーならまあいいか

(いいんか)

 

 

ふんわりスカートなんか

もうはかないよーだヽ(`Д´)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お惣菜売り場で海苔巻きを買おうとするママに向かい「米じゃなくパンを買え」と地団駄を踏む推定2歳男児。もう身も世もなく泣き叫びながらもなぜか節をつけて「パパパ・パンが欲しいよ!パパパ・パン買ってよ!パパパ・パンがいいようわあああ」て延々言ってるから近くの大人はみんな笑ってた。ぱぱぱ。

 

あんなのが毎日横にいたらたまらなく楽しいだろうなと思いつつ、1人笑ってないお疲れ気味のママの顔を見ると「そだよね…」とも思う。

人生はしあわせと「もーやだ」があざなえる縄の如く、くるくると絡まって成り立っている。

 

私も新しいお仕事がいくつか入ってきてありがたいし楽しみなこともあってしあわせなのに、突如ものすごく「もー何もかも最悪」みたいな気持ちになって、大変であった。


そんな時には大根を肉と共に煮るのだ。大根はあたたかくて平和だ。甘辛味が苦手な人がひとりうちにいるので濃くしない。地味に煮る。そうしてるうちに、落ち着く。


野菜はときどき人を救うのかもしれない。

火星のハブに植えられたじゃがいものように。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。