フーテンひぐらし

永遠の放課後。「お前そろそろ大人になれよ」な毎日。人生のテーマ曲は「ダイナマイトが百五十屯」@小林旭


テーマ:

 

アメリカへの憧れ。
そんなもんはない。
そんな戦後世代でもないし。

だけど家庭内洗剤まわりでいうと、私はもう十数年、アメリカものを愛してしまってる。

最初は「ダウニー」への憧れだった。


前にも書いたけど、ブームになるはるか前、今は亡き「relax」という雑誌のものすごく小さなコマの中でどなたか(男性)が「キャバクラのおしぼりがむちゃくちゃいい匂いだったので嬢に聞いてみたらこれを教えてもらったのでソッコー買った」と書いてあって、ダウニーマウンテンスプリングの柔軟剤を紹介していたのだ。ものすごく興味がわいた(笑)

当時、楽天にはアメリカ製の洗剤だのキッチングッズだの雑貨だのを専門に扱うお店があって(アットマートエクスプレス。今はお祝いバルーンの店になってしまった)、そこから買ったような記憶がある。
それと当時、中目黒には「平和薬局Keynote」というお店があって、そこは海外製の洗剤などを始めとしたちょっとセレクト感のあるこだわりドラッグストアだった。ダウニーを始めとするアメリカ製品や海外の自然派洗剤などもずらりと揃っていて、私は足しげくそこに通った。そうだ、沖縄旅行の時にえっちらおっちら買って帰った記憶もあるなあ。

アメリカの製品は、匂いがはっきりしていて、色々と強くて、ぼんやりしていなくて、何よりパッケージがかっこよい。単純に、読めない言語で書かれているというだけなのかもしれないけど(いや間違いなくそうだ)、日本製品から漂う圧倒的所帯じみ感じや色気ゼロ感がないのが好きだった。

日本語でデカデカと用途と効能が書かれていないパッケージは、お部屋に置いておいてもげんなりしない。使う時になんとなくワクワクする。だから割高なのは承知の上で、今でもずっと洗濯洗剤、ハンドソープ、トイレ及びお風呂洗剤などはアメリカ製を買ってる。

もちろん日本製は優秀で割安なのだけど、

 

 



トイレ用消臭剤とかこれだもんな…お世話になっといて何だけど、パッケージにすべての情報を網羅しないでくれまいか。置いておく時に圧倒的に可愛くない。

 



だから消臭剤に関しては毎回、ビニールをはがすとシンプルなデザインになる消臭元の製品を買ってしまうよ。「消臭元」じゃなくて「shoshugen」にしてるのは英断だと思う(笑)

夫がアメリカ出張が多いので、ハンドソープはまとめ買いしてくれる。あとは相変わらずネット購入、たまにドンキ(最近日本製の香りものが発展してきたので、海外製品の扱いが少しずつ少なくなってきたけど)。

 



柔軟剤くさい!強い!とか、近頃では風あたりが強いモノになってきたみたいだけど、私にとっては匂う匂わない関係なく、ずっと好きなものかもしれない。

(お風呂洗剤のコメット、トイレ洗剤のライゾールクリングは、よく落ちるのでほんとおすすめっす)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「これが大好きなの。」 の記事

テーマ:

 

腹筋イエ〜〜〜〜!(EXILE AKIRAの声色で)

さて前回の入会後2ヶ月経過ブログからまた1ヶ月が経過したので、報告の記事をあげます。「飽きた、もうええわ」という方もいらっしゃると思いますがすんません。

5月は週4回に落ち着きまして(落ち着いてるか?)、16回通いました。ほんとここに来て分かることは、

ビーモンの異様な中毒性

であります。

私だけがそうなってるんじゃないの。みんなそうなの。

入会したある後輩など、あっという間に熱意において私を追い抜きほとんど毎日通ってるし、「朝行ったけど…なんか不完全燃焼だったからこれからもう1レッスン行く♪」ってLINEで報告してくるし、自分のこと差し置いて「お前どこ目指してんだよ」って感じです。
SNSを見てると週にたくさん通うだけでは飽き足らず、1日2レッスンや3レッスンにチャレンジする猛者が続出。くるってる。
先日もレッスン後に汗だくの女子がお友達に「この次も出るんだ〜!」って言ってて「そんな体力どっから仕入れてくるんだよ私にも教えろ!」って気持ちになります。無理…わたしは無理。

行けば必ず手に入る圧倒的な達成感と、行けば行くほどスッキリする身体。そしてつらさ楽しさを共有したいという欲求からくる「全員もれなく宣伝部長」状態。
ヘルシーもここまでくるともうカルト!


筋力がついてくるからパンチ力は上がる。しかしマンツーで叩き込まれた正しいフォームなわけではない。その微妙に間違ってるフォームでガンガン叩きまくる。その結果として




まあ痛めるわな

女子の手としていかがなものなんだろう。
ナックル、右も左も傷だらけです。そろそろ本気のバンテージを入手して巻いた方がいいかもしれない。

そして食制限ですが、5月に入ってからはそれまでの厳密ダイエットみたいなのはやめました。飲み会の予定はフツーに入れ、昼も白飯つきの普通の食事してます。ただ夜に何も予定がない時の晩飯は炭水化物抜き、たんぱく質と野菜中心のごはんにしています。

そういう場合、わたし主にサラダキチンとアボカドで生きてる。

 

 

 



すごい雑な食事だなー。肉、卵、トマト、アボカドをやたら食ってる。
これまでのダイエットと違うのは、激しい運動してるのでとにかくたんぱく質を身体が欲しているところ。もうスープとかには戻れない。ついでに炭水化物もあまり欲さなくなった。


というわけで、3ヶ月後の数値は

体重-6kg、体脂肪率-4.5%、
ウエスト-10cm、へそ下-11.5cm、
ヒップ-5cm、太もも-5cm。


体重はもうこのへんでいいかなと思います。下半身の体脂肪をもう少し減らしたい。同時に上半身はもっと筋肉つけたいです。

 

現在の腹はこんな感じ。




縦線入ったし、なんか…6パックの区分けがうっすら出てきてない…?もう完全に男ウケから遠いとこに来たけどいいのか。まあいいか。AKIRAになりたいから。



というわけでb-monster興味のある方は、トライアルが無料になるコードをお渡ししますのでメッセージでどうぞ。
(コードを差し上げられる方は、ブログを開設していてある程度の更新がある方に限らせて頂きますね、ごめんなさい)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Grappsさんのコラム連載更新しましたよー。

 

【女子のばんそうこう】決めない男、決めたい女。〜その時は永久に来ない〜

 

ううう…と心臓をおさえてうずくまるひともいらっしゃるかもしれませんが、

恋愛、不倫、別れ、結婚などなど…を経てきた上での結構ガチな経験則でございます。

 

 

 

そういえば第4回も告知してませんでした。

 

【女子のばんそうこう】好きになってもらう前に、自分で好きになろう。

 

これもね、すごく大事なことなんだよ…基本中の基本…!

 

 

これまでの記事一覧は、こちらから見れます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

常々「これだけは許せないから絶対やらないで」と言っておいたにも関わらず、またしてもお茶を飲んだだけのマグカップ(お気に入り)の中にラーメンに使用した油まみれの箸とレンゲを突っ込んで夫が遁走しましたので、これから一個師団を投入して探し出し壊滅したいと思います

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回の入会後1ヶ月経過ブログからまた1ヶ月が経過し、入会から2ヶ月とちょっと経った。

「なんかパリピかつ流行りものの匂いがするから私に合わないかもしれないし、ダイエットのため2ヶ月だけ通おう…」なんて思ってたのに、3月は13回、4月は16回通った。週2〜3回がいつしか週3〜4回になり、いま週4〜5回になってる。なんだそれ。友達から「もはや出勤」って言われたぞ。

前回も書いたけど、なんとなく流れていく日々、「ああ今日も仕事終わんなかった」「やるべきことやらずにぼんやりしてしましった」なんて後悔の多い中で、とりあえず己の身体をジムに運びさえすれば45分後には得られる強烈な「おれ今日やったぜ!」感。そしてカタルシス。
それがひとえに中毒性の理由だと思う。さらに筋肉は裏切らないから明らかにいい数値が体組成計にあらわれてゆくしね。

おかげで会う友人会う友人にことごとく「ビーモンこない?」とすすめるようになってしまい、周囲からネズミ講でも始めたのかと疑われているかもしれません。ご安心下さい、皆さんが何人入会しても私は一文の得にもなりませんし「親」にもなれませんしエメラルド何とかという階級もつきません。単にあの「開始5分で帰りたくなる辛さ」「でも最後の方にはなぜかハイになってサンドバッグ叩きまくってる」を始めとするビーモン体験を語り合いたいだけなのです…。

4月半ばには、新宿と恵比寿に大バコの新店舗がオープン。



こちらは恵比寿店。ピーコックの上にあるので、時おり更衣室やシャワールームにパンを焼くいい匂いが立ちこめている。



エントランスも更衣室もスタジオも広くてキレイ。スタジオにはプロジェクションマッピングなんかもある。使うのもサンドバッグじゃなくてBoxmasterという最新機器なので、何ていうかこう…お洒落ウェイウェイフィットネスって感じ。

 



こちらは元からある青山店。路地の奥にあり、スタジオは地下。アングラ度合いもいちばん高い。もちろん従来型のサンドバッグでドスドスやる。




私はこの青山店の「ダウンタウンにあるボクシングジムのロッカールーム」って感じの雰囲気がいちばん好きだったりするんだけど、そんなことよりこの画像に映り込んだ私の地縛霊感がすごくて怖いですね

銀座、青山、恵比寿、新宿、各店舗みんな雰囲気が違うのも魅力のひとつ。



先日ついにマー(夫)を拉致ってトライアル受けさせることに成功し、絶対入会はしないだろうと思ってたのにその日のうちに入会していた。謎。
なのでお友達紹介特典でボクシンググローブをもらった。これが唯一の特典だけど、正直マイグローブはもて余してしまう…これ持ってレッスンには行かないから、飾っておこう。(レッスンでは毎回無料で貸してくれる)いつか夫婦喧嘩の時に使えるかもしれない。

 




ということで2ヶ月経過後の己の体型変化は

体重-5kg、体脂肪-4%、
ウエスト-9cm、へそ下-10cm、
ヒップ-4.5cm、太もも-4.5cm。


(1ヶ月経過後の数値とスタート時のスゴいお腹の画像は前回ブログをご覧ください)



前回はユニクロの楽ちんなジョガーパンツで撮影したんだけど、お腹もだいぶ絞れたので今回はレッスンではいてるナイキのランニングタイツで撮影してみた。
b-monsterではこうして腹出しでレッスンしてるカッコいい女性会員が結構いて、最初は「あんな格好むり…みんな神かよ…」と思いながら尻まで隠れるタンクトップを着用してた。でももう少し絞れたら勇気を出して腹出してやってみようかな…。

通い過ぎて利き手を痛めたりしてるけど、パフォーマー(インストラクターをこう呼ぶ…EXILEぽくていいぞ…)の見事な腹筋を見ていると自分はまだまだだし、SECONDのファンとしても彼らの6パックの腹に恥じない腹でいたいから(?)これからも通い続けてがんばります。アイラブプロテイン!たんぱく質万歳!

 

もし読者の方の中で「ちょっとトライアルで一度体験してみたい…」という方、いらっしゃいましたらトライアルが無料になるコードNo差し上げますので、私にメッセージくださいな。

(コードを差し上げられる方は、ブログを開設していてある程度の更新がある方に限らせて頂きますね、ごめんなさい)

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。