フーテンひぐらし

永遠の放課後。「お前そろそろ大人になれよ」な毎日。人生のテーマ曲は「ダイナマイトが百五十屯」@小林旭


テーマ:

 

みなさんGW、楽しんでますかッ!
(我らがEXILE THE SECONDボーカリスト将吉の口調で)

私はボクササイズと仕事しかしてません。

というわけで、最近の「買ってよかったもの」を折りに触れて書き留めておこうと思います(笑)

まずは財布です。
といっても、普段使いのきちんとした財布のことじゃありません。

たまたま友人の誕生日プレゼントを物色して伊東屋にいた時に見つけて「お、アクティブなあいつにピッタリじゃないか」と買ったんですが、「ちょっと待ってこれ自分用にも欲しくね…?」と思って追加で入手したものです。



コントレイル「ペーパーカッツ」シリーズのお財布です。





ペラッペラの薄い二つ折り財布なのですが、手触りが明らかに「紙」なんです。
でもね、紙じゃないそうです。


伊東屋のページから紹介文を引用しますね。

ドイツPaprcutsのタイベック(R)製バッグ。ベルリンとその周辺都市で製造されています。コントレイルデザインのダブルネーム商品です。
タイベックとRはポリエチレンを原料とした高機能素材。紙のように薄く軽く、破れにくく、通気性がありながらも水に強い素材です。

つまりこれは「紙のように軽く、破れにくく、水に強い財布」なのです。

この時点で「え、それいいじゃん!」とピンときた人はわりと野外活動が好きな方とお見受けします。
…そう、これは普段使いではなく、どちらかというとアウトドアやスポーツ、ライブ用に最適なんですね。

例えば旅先のビーチにて。水着だったり軽装だったりするけど、財布は必要。でもそういう時の財布は邪魔だしかさばるよね。特に男性なんかだと。
キャンプやBBQもそうだし、スタンディングのライブや野外フェスで飛び跳ねるもそう。ランニングなんかしてる人ならより痛感するのでは。

「荷物は極力削ぎ落としたい。その中でも財布は必要。でも単に小さい財布では使い勝手が悪すぎる」
…はい。私の場合、スタンディングライブや野外フェス用の小さなお財布を持ってるのですが、お札は四つ折りにしないと入らない。カードも1枚が限度。そしてお金を取り出す時はたたんだお札と小銭が一緒くたのため、ものすごく取り出しづらいのです。

というわけでこのペーパーカッツのお財布ですよ。

 



お札はちゃんと2つ折りの状態で入るし(海外製品なので日本のお札にはちょいと縦幅が短く、頭が少しだけ出ちゃいますが)、



この通り小銭入れは別。わりとしっかりしたマジックテープで、小銭は飛び出ません。





この説明書の通り、カードも何枚か入ります。

そしてとにかく薄くて紙のように軽く、ストレスがない。手ぶらでいたい男性が胸ポケや尻ポケに入れてても邪魔じゃない。
そして水に強いので、ビーチだとか突然の雨とかで濡れてもビビる必要なし(前述の通りお札の頭が少しだけ出ちゃうので中身が完全に濡れない保証はありませんが…笑)。

デザインが正直いまいちなのですが、野外用と思えばまあ許せます。

多分こういうの欲しかった人多いんじゃないかなあ…。とてもおすすめですよ。
伊東屋やアマゾンで販売してるので、興味ある方はぜひ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あゆみ(旧・広野ゆうな)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お買い物」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。