workshop Hong Meiの【日々手づくり】

大好きな和柄の布と、大好きなアジアンノットの組み合わせでいろんな小物ができました。
世界に一つしかない作品を生み出しています。
伝統工芸の組紐「南部小桜組」もあります!覗いてみてくださいね~!


テーマ:

本日第2回目のミーティング。

 

と言っても、今日はカフェランチからスタートパスタ

 

前回はドリンクのみで私は帰ってきましたが、友達はご飯を食べて、「また食べた〜い」

と言っていたので、ちょっと贅沢に外食です爆  笑

 

パスタにカレーにチキンにピザと、何処にでもありそうなメニューですが、カレーのご飯は五穀米。ルーは胡麻入り。

 

チキンも塩麹を使ったもの。サラダも彩りきれい!

 

パスタを頼んだ友達は、マイハラペーニョソースを持参しとったびっくり

 

そして私はベジタブルピッツァ。オクラにパプリカ、ブロッコリー、ナス、プチトマト…たっぷり食べられて満足じゃ〜。

デザートも頼もう!と思っていたのですが、友達が行きたいお店があるというので、場所を移動。

 

車で20分くらいでしょうか、郊外の喫茶店へ。

 

手作りのパーツをたくさん置いているお店でした。

 

では早速デザートを注文。みんな揃ってチョコレートケーキ、アイスクリーム添え。

思っていたよりも大きいサイズの、ママの手作りケーキ。

チョコを思う存分味わえるケーキです。

 

ケーキとお茶を飲みながら、今回も色々話しました。

 

 

自分の病気や障害を受け入れない限り、どんなに治療を行ったとしても治らない、ということを知っている我々。

 

そして自己中心的にならないこと。

 

多くの患者さんを見てきて、自分の病気アピールばかりする方がいます。聴いている側からすれば、気持ちはわかるが、何を知ってもらいたいのかが不明な場合があります。

 

そうなると、「聴く」姿勢から「聞く」に変わってしまい、疲れてしまうのです。

 

人間、自分が一番かわいいもの。大事にしてもらいたいもの。

 

でも、自分を大事にしない人は人からも大事にされないし、とても残念なことです。

 

 

手作りが好きで集まった仲間。目標決めてイベントに出ようビックリマークと誘ってみました。

 

「私、なにもできないよ〜」という友達には、

「写真撮る時のモデルになって!」と。

 

それぞれの役割の中で、出来ることを続けて行こう!!

 

お店のママさんも、いろいろ教えてくれました爆  笑

 

 

 

本日の結論。

 

「目標は語っていこう!!

 

 

さて、来月のお茶会に向けて、地道に制作活動が続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。